マレフィセント

b0128101_16453531.jpg

季節外れ?のカルーナ、エリカが猛暑の中、可憐に咲いています。
確か・・・冬の寒い間や春先に咲く花だったと思うのですが・・・・四季咲きなのかしらん?
b0128101_16432336.jpg

黒三つ葉と寄せ植えにしているのですが、上に伸びていく大人っぽい葉色の黒三つ葉と横に広がる可憐なエリカが、上手にバランスをとって、面白いひと鉢になっています♪
暑さに弱いので、黒三つ葉ちゃんは、朝晩お水やりしないとすぐにしゅん・・・となってしまうけど・・・頑張ってくれてます。
b0128101_16471753.jpg

昨日は、ダーリンも私も午前中、お仕事だったので、それが終わってから”マレフィセント”を観に行ってきました☆
いつもは高の原イオンで観るのだけど、50歳以上夫婦シニア割引が春から55歳以上に変わっているらしく、でも奈良の郡山イオンだと50歳以上のままなので、少し足を伸ばして郡山イオンで観ることに。
駐車場も無料だし~ほんといいですね~
”マレフィセント”は、想像以上に心に響いたとても素敵な映画で、”アナ雪”につぐ・・・私にとっては、もしかして超えるものだったかもしれません。

怒りと憎しみの感情にとらわれて、とてもひどいことをしてしまったマレフィセントが、自分の犯した過ちを認め反省し、真の謝罪を送り、真の愛を取り戻す・・・
そのことで、すべて許され、解消される・・・
ひどいことをしてしまったのは、信じていた人に何度も裏切られるという、それだけの本当にひどい理由があるのですが、”やられたらやり返す”
そんなカルマを可愛いオーロラの愛にふれて、本当の優しい心を取り戻し、見事に断ち切った姿にとても感動でした。
アロマで教えていただいていることと、とても通ずるものがあって、心の奥にストレート球でずど~んと真っ直ぐに入ってきました。

自分を否定しそうになったり、誰かを否定したくなったり・・
そんな時に、この映画を思い出そう・・・☆

今生、生まれてきた目的をちゃんと果たすために、ずっと忘れないでいよう・・・☆

そして、今日はCこちゃんに髪を切ってもらいに京都の神宮丸太町まで行ってきました♪
ばっさり!をちょっと宣言していたので、Cこちゃんがいろいろ考えていてくれていたのに(ごめんねやっぱり勇気が出ずミディアムくらいにカットしてもらいました(^_^.)
でもかなりの量をすいてもらって、とても軽くなってすっきり!
いろいろ話も聞いてもらってすっきり!
Cこちゃん、いつもありがとう~♡
また秋になったらふんわりパーマかけてね~♡
b0128101_16433850.jpg

今朝の朝食
b0128101_16434711.jpg

一昨日のばんごはん
こういうオーブン料理大好きダーリンは、ほとんど一人でペロリ。
生姜がたっぷりの冬瓜の冷やし鉢は私の大好物~
[PR]
Commented by ちゃこ at 2014-08-06 21:59 x
ゆかりん、今日もはるばるお店に来てくれてありがとう☆
スッキリしてよかったね〜。
私も色々聞いてもらってスッキリした〜♪ありがとう☆

映画見てみる〜(*^_^*)
Commented by aromananairo at 2014-08-07 15:24
ちゃこちゃん、昨日はありがとう~♡
すっきり~軽くなって、らくちん~♪
心も~♪
自分の軸をぶらさないで、まっすぐ~だね~♪♪♪
by aromananairo | 2014-08-06 17:29 | おでかけ | Comments(2)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧