人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優雅

優雅_b0128101_1035762.jpg

いい香りがするようで、よくいろんな方に”何の匂い?と聞かれるので・・・
アロマをしているの~♡と言うと、”優雅やね~!!”とよ~く言われます。
一瞬、”えっ?????”と意味がわからなくて、”何が???どこが???”な~んて聞いてみちゃったりするのですが~
なるほど~
一般的に、冷静に考えると、ほ~んと、とっても優雅です~♡♡♡

ただ、アロマといっても、私が学び続けているのは、ホリスティックアロマ♡
優しく生きていくために・・・
どんなことも、誰かのせいにしないですべて自分から始まっているということを受け止めたい・・・
起こる出来事は全て愛だという真理を深く理解したい・・・
弱い心を魂に寄り添わせて、強く生きていきたい・・・
競争心や嫉妬や、怒りや悲しみや・・・・自分の中にあるいろんなネガティブな感情を丸ごと受け止めながら、自分の放つエネルギーに責任をもって、優しく生きたい・・・・
一番身近にいる家族を大切にして、魂の伴侶への道を歩いて行きたい・・・

そ~んな思いで、いろんな失敗をたくさんしながら、また葛藤をたくさん乗り越えながら、10年以上続けて、そして1年ごとにすこしづつ穏やかに、自分の中の軸がすこしづつ太くなっていっています☆

人が怖くて、自分に自信がなくて、頭がかちんこちんで、頭で考えてばかりの頑な・・だったので、自分だけの力では、絶対にできなかったこと・・・です☆

精油を毎日たくさん使って、お家の中の状態がよくなるように調整したり、お風呂にも毎日欠かしたことはないし、お化粧水もシャンプーやトリートメントも全部精油がたくさん入ったものを使って、身体に本当にたくさん取り入れることによって、ゆっくりと、でも確実に脳から出るホルモンが刺激をうけて、超ネガティブ思考からポジティブ思考へとうつりかわっていったのですね~

もともとの性格や環境や長い間の生き癖というのがありますから、人によってかかる時間は違うけれど、そして生徒の頃、いくら使っても使っても癒されない自分を感じて、焦ったこともあるけれど・・
だけど、先生やどんどん癒されていく仲間の姿やその頑張りに励まされ、刺激を受け、ただ癒されたい・・その思いで続けました。

そうすると、自分を偽って生きることや、人のことを気にばかりして生きることが、だんだんと解消され、私らしく、私は私のままで、生きていきたい☆という思いが強くなって、誰かと自分を比べることをだんだんとしなくなって、(たまにまだしちゃいますが(^_^.))
誰かからの評価とか・・・こうしてほしい・・・と人に求める思いとか、また、”しなくちゃいけない・・”という義務感とか・・そういうのではなく、自分で自分を認められるようになってきて、そしたら自分の心の中が本当に”平穏”を保てるようになり、自分が心地いいと思うことを真っ直ぐな思いでできるようになってきたんです~
まだそのプロセスを一生懸命歩いていますが♡

そういう意味では、心はと~ってもと~っても”優雅”になりました♡

優雅に見える白鳥は、水面下で必死で足で水を漕ぎ、泳いでいる・・・
まさしくその通り・・・

私も努力をやめたり、逃げたり、やるべきことをやらなかったりすると、途端に溺れて、本当に大変になってしまうので(^_^.)
やるべきこと・・・毎日を丁寧に・・・
今日の自分が未来の自分を作る☆
ですものね~
だから、笑って楽しく毎日を過ごしたいと思います♡
優雅_b0128101_1041188.jpg

大好物の無花果
今年はもう2回もダーリンが買ってきてくれて~
柿のシーズンに柿が大好物のダーリンは、毎日のように買ったり、いただいたりして食べていたのですが、さすがに、ちょっと罪悪感で悔やんだらしく(^_^.)
(私が無花果を買おうとすると、ダメ~!と言ってあまり買ってくれなかったので(^_^.))
今年は、反省して!?気持ちよく自分が柿を食べるため!?に買ってきてくれます(^_^.)(^_^.)
優雅_b0128101_1041716.jpg

昨日のばんごはん
チーズのせラタトィユ
のもけまなのピタパン
サラダ
ゆで卵、美味しい巨砲(*ちゃん、いつもありがとう~♡)
食前酒に梅酒♡順調に毎日いただいてます♡
美味しいからいくらでも飲めるのだけど、調子にのって2杯飲んだら、片づけをし終った後にふらふらになって頭が痛くなったので・・・・(^_^.)
調子に乗らず、やっぱり1杯だけ美味しくいただくことにしました♪
by aromananairo | 2014-08-10 11:04 | あろま&くりすたる | Comments(0)