素敵すぎる土鍋~♡&こもれびガーデン

b0128101_1445736.jpg

昨日のお休みは、奈良の平群にある”コモレビガーデン”へ行ってきました♪
b0128101_14452111.jpg

実家にお米をもらいに行こうと思い電話したら、留守だったので(前の晩にしとけよ~ってかんじですが・・・(^_^.))
b0128101_14453066.jpg

なので、結婚記念日にどこにも行っていなかったので・・・ということで、ダーリンが連れて行ってくれました。
b0128101_1445374.jpg

と~っても素敵な器たちに、器好きの私たちはテンションあがりまくり~♡
b0128101_14454466.jpg

ひとつづつ、ぜ~んぶ違う器で、もちろん隣の席の方も全部違っていたので、興味津々でちらちら見てしまいました♪
b0128101_14455110.jpg

ダーリンはメインにお肉を、私はお魚料理をいただき、お腹いっぱい~
b0128101_14455879.jpg

最後のデザートにこんなん出てきて、もううきうき~♡
シュガーケースです♡
b0128101_1446434.jpg

ケーキ皿もなんて物語のあるお皿なんでしょう~
最後まで、わっくわく~で大変でした♪
b0128101_14461350.jpg

お庭もとっても素敵な植込みをされていて、私たちも家を建ててお庭を作る時に、こういう見本があったらな~・・・と何度も話し合いながら、ゆっくり見させていただいて、本当に奈良ののどかな自然の中のゆったりと落ち着く素敵なイタリアンレストランでした~

そして、あまりにお皿に興味を持っているのがわかったのか、オーナーが出てきてくださって、本当になんというグットタイミング!
ちょうど、この器を焼いている作家さんが、近くで展示会をされているということを教えてくださって、早速行くことに!
あらまぁ・・・なんて偶然!?
コモレビガーデンに来る時に道に迷って、携帯ナビを設定するために車をとめたところが、そこの会場で、やっぱりちゃんとここに来るように導かれていたのですね~♡
b0128101_1512913.jpg

ふたりで相談して、ずっと欲しかった土鍋♡♡♡
結婚記念日のプレゼントということで、ふたりで折半して(^_^.)購入しました♪♪♪
お揃いのお椀(グラタン皿!?)と可愛いお玉も♡♡♡
土鍋は、なまず?みたいとか言われてましたが、私が一番に浮かんだのは、はくしょん大魔王のあくびちゃん(#^.^#)
なんか夢があって、本当にとってもとっても気に入ってしまった土鍋♡
b0128101_1513574.jpg

流石、女性の作家さんらしい心使いで、お玉がお鍋からずり落ちないようにしてあるんです~
これからの季節、またまたお鍋時間がと~っても楽しみになりました♡
この子たちに出会うために、昨日はあったのですね~!きっと♡
素敵な記念のプレゼントになりました♪♪♪

あちこちで展示会をされたりしているようで、京大の近くや清水寺近くや北大路あたりで次回はするそうです。
お揃いのスプーンもあったのですが、それも買っておけばよかった・・・と後悔・・・
オーダーでも作ってくださるそうなのでまた注文したいと思います~♡
[PR]
by aromananairo | 2014-10-08 15:07 | おでかけ | Comments(0)