新しいオフィス☆

b0128101_2010464.jpg

昨年、植木ばちから抜けなくて・・・・仕方ないので植木鉢ごと地に下ろしたオリーブ・・・・
形があまり良くないし、目隠しになるにはまだまだ程遠い大きさなので、やっぱり抜いて違うのを植えたいな~
なんて思って見てみると・・・・・
たったひとつだけ(^_^.)実がなっていました♡
”ごめ~ん!!!”
環境をぐるぐるいっぱい変え続けた、これも15年物のオリーブ・・・・たったひとつでも、健気にこうやって実りをつけてくれて、やっぱり寿命がくるまでは、大切にしよう~♡って思いました♡
b0128101_20105740.jpg

今日は、京都駅からすぐの七条河原町という場所にりぽりんが新しいオフィスを借りることになり、来週からいよいよ営業拠点が難波から京都になって、とりあえず必要なものを聞いていたので、少しだけ家具を搬入しに行きました。
バジルをつけたぞうきんで机や椅子をふいて、りぽりんにはネロリのフローラルウォーターを渡しておきました♪
大家さんにもご挨拶できて、とってもとってもいい方で、よくしてくださって本当に感謝です~
私たち両親がご挨拶に来たことも、今まででこんなこと初めてだと、とても感激してくださって(田舎では普通なんですがね~)困ったことがあったら何でも力になりますから!!!と娘や私たちにまで優しく力強く言ってくださっていたので、本当・・・・一安心☆
世間知らずの頼りない子なので、こうやって周りの方にいつも恵まれて助けていただいて、あの子の最大の良さだなって思います。
たよりなくて、ほっとけなくて、あぶなっかしくて、それでもいつも明るくて、素のまま・・・天真爛漫だから・・・・みなさんがたくさん助けてあげたくなるのかもしれません・・・
本当に本当にありがとうございます☆☆☆
オフィスは結構広くてびっくりしたのですが、でも荷物がたくさん入るので、本人いわくとっても狭いそうです。
本当はもう一部屋倉庫として借りたいのだけど、そんな予算は全くないので、なんとか整理しながら自分の城を作っていくようです。
嘘のようですが、一応肩書は取締役(^_^.)(^_^.)(^_^.)なので、りぽりん、がんば~(^_^.)
時給500円以下・・・・((+_+))の3年半の長い長いど貧乏下積み生活をよくぞ乗り越え、みんなの反対の中めげずに一途に頑張ってきたりぽりんだから、きっとどんな苦難も切り開いていけるのだと信じています♡
b0128101_20102551.jpg

今日のランチは、樟葉の”ゆにわ”で久しぶりにベジラーメンを食べ、京都のオフィスで梅田で仕事していたりぽりんと待ち合わせして、そしてまたすぐに今度は京橋で仕事だというので、またどこか京阪の駅まで送っていくことに・・・
伏見のベジタリアンカフェによって、3人でお茶タイム。
2階はベジ食材や自然食品のお店になっていたので、ついでに寄りました。
日本でここにしかないなんとか製法で日本一美味しいと言われている・・・・そうなお味噌を食べてみたかったのですが、あまりにもいいお値段なので、やっぱりあきらめて、お店をでたら・・・・
なんとりぽりんがそのお味噌とあと私がみていたものを袋いっぱい買って、”ママ!あげる!”って渡してくれて、もう・・・・・ほんとに言葉がありませんでした。
とても大変なはずなのに、こういうことしてくれるんですよね・・・・・
ダーリンが、しょうこりもなしに・・・(帽子、30個以上持ってるし!)気に入って、すでにかぶっていたお店のドンゴロスの帽子までプレゼントしようとしていて、りぽりんはやっぱりすごい・・・・

私は恥ずかしながらこの年になっても、まだいつも両親にはおごってもらってばかりなので(>_<)
親に頼らず、自分で道を切り開いて行く力や、感謝を言葉や態度でちゃんと示せるところ・・・
りぽりんから教えてもらうこといっぱいです☆
b0128101_20103188.jpg

樟葉駅まで送っていく途中、枚方大橋へ続く道で、ずっと天使の梯子が綺麗に見えていました。
今週末が完全引っ越し☆
りぽりんの未来に幸あれ~☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2014-10-14 21:05 | おでかけ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧