「ほっ」と。キャンペーン

果物いっぱい~

b0128101_1849293.jpg

今朝の朝食は、手作り無花果ジャム&ブルーベリージャムトースト
昨夜からとっても楽しみにしてました♪
甘さをかなり控えたので、たくさん食べれてすごく美味しかったです~♡
b0128101_18494034.jpg

昨日の我が家の果物置き場
ローラアシュレイの3段トレイがこんな状態になりました(^_^.)

まず、私がスーパーでリンゴを買い、ダーリンが奈良へ配達の帰りに木津?奈良?にある地元の野菜広場でブルーベリーと無花果のジャム用を買ってきてくれて・・・・
そして、りぽりんがとっても美味しそうな柿と梨とみかんをくれて・・・
(りぽりんは、高級果物販売の会社なんです~♪ 高級と言っても、高いお値段にせずに、とっても美味しいものをとってもリーズナブルなお値段で販売しているんです~)

もともとあったキウイやグレープフルーツで、こ~んな山盛りフルーツ♪♪♪
かなり嬉しい~!!!!
2人家族やのに、誰がこんな食べんねん・・・・!と、突っ込まれそうですが、多分あっという間になくなる!?

ブルーベリーは生が好きなのだけど、ジャム用と書いてあったのでジャムにして、無花果もジャム用と書いてあったのでそうすることにしたのですが、皮をむいている時に、ひとつつまみぐいしたら、とっても美味しかったので、あららあらら・・・・・大好物なもので・・・・・
7~8個食べてしまいました(^_^.)(^_^.)(^_^.)
が、必死でコントロールして(^_^.)残りはジャムにしました(^_^.)
b0128101_18494715.jpg

そして、今日はお弁当に2合ご飯を炊いて全部持って行ったのですが、まさかまさかのダーリン
全部平らげてしまったので(汗)
今日のばんごはんは、ごはん抜きをお願いしようと思います。
(多分無理だと思うけど・・・・)
ヘルシーなモロヘイヤ麺♪
この前、りぽりんが買ってくれたものです~
ほうれん草や大根、もやし、キャベツその他お野菜いっぱい、煮込んでますので、そこに茹でたこのモロヘイヤ麺を入れていただきます~♪
どんな味かな?????
楽しみ~♪

でも、きっと絶対・・・足りないというので、お魚を焼いてご飯も一応用意しておきます・・・・
血圧がとても高くなり、お医者様から体重を減らしたら、よくなるから、食事&運動するように言われているのに・・・・・・
痩せる!痩せる!ともう8年以上言いながら、私との約束もずっと守らずに1キロも減っていないダーリンです。
自他共に認める意志の弱さ、ナンバー1・・・・(^_^.)
あら~・・・・
まあ、喜んで美味しそうにたらふく食べる姿を見るのは、幸せなんですけどね~
健康を考えると、困ったものです(^_^.)
[PR]
by aromananairo | 2014-10-19 19:12 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧