ミラクルムーン

b0128101_20511692.jpg

今宵はミラクルムーン☆
171年ぶりのお月様らしいですね~
b0128101_20512422.jpg

雲に覆われながらもとても強い光が届いてきます。
びーちゃんのお散歩の時は比較的雲が少なかったので、くっきりと見えました♪
b0128101_20513371.jpg

風にのって運ばれてきたこぼれ種の紅葉が、こんなに大きくなって、ちょうどセンサーのライトの下なので、うまい具合にライトアップされてます~♪
ものすごい小さなスペース、しかも土がほとんどないところで、何の手入れもしていないのに、こ~んなに成長してくれて、昔は紅葉とかお庭が和風になるのは嫌で避けていたのだけれど、そんな時にお庭ではなく、東側の通路のところにひっそりと芽を出しました。
そして、今ひっそりと目立たないところですが、新緑から紅葉まで~
ちょうどダイニングの窓から見える位置で、ライトアップされて楽しませてくれて、本当にすごすぎです♪♪♪
b0128101_2051421.jpg

昨日は、りぽりんの事務所にまた棚をもって行ってきました。
精華町役場に用事があってこちらに帰ってくるというので、役場でりぽりんを拾ってみんなで京都へ♪
レイアウトとか、あまり手を出すのはよくないので、お掃除や片づけをしながら、上手にアドバイスしながら・・・
事務員の子もそこにいてくださるので、りぽりんの立場もあるのでね・・・・かなりの気を使いながら(^_^.)見ていない時にさ~っと片付けました(^_^.)
あと、パーテーション代わりにもう一つ大きな商品棚を設置して、乱雑感いっぱいの事務所をもう少しすっきりする予定です。
面接もそこでしているので、やはりすっきり感は必要だと本人も思っているのですが、自分でどうしていいかわからないようで・・・・
ダーリンも私もその辺は得意分野なので、構図はしっかりとできるのですが、使うのはりぽりんなので、ちゃんと本人の了承を得て、顔をたてながら・・・(^_^.)でもお仕事がしやすいように、上手に計画です(^_^.)

ランチにポルタか伊勢丹に行こうと思ったのですが、何故かヨドバシカメラになりました。
初めてヨドバシカメラに行けたので、それはそれで良かった(^_^.)
りぽりんと、いろんな笑話かりで大笑い~
車の中では、りぽりんを乗せる前に、このタイミング!????というぐらい、ラジオから先日の私の心情そのものの、”秋桜”がかかって、山口百恵さんの歌声とその歌詞をしみじみまた聞いて(実はいつもりぽりんのお部屋を掃除する時口ずさんでしまいます)しんみり・・・・涙が出そうで・・・
でもそのあとの大笑いで、そんな思いもふっとび~です♪

笑いの女王・・・元祖天然おばあちゃん(私の母)ネタ

先日、父と母がりぽりんの事務所にお祝いを兼ねて行ってくれた時のこと
1階の廊下のどんつきにエレベーターがあるのですが、そこの前でりぽりんが先に乗り、”おばあちゃん、こっちこっち~!”と案内すると、母は、
”ここか!?”と鳩が豆鉄砲をくらったかのような顔をして、まじまじとその小さな4人くらいしか乗れないエレベーターを見つめて中に入ろうとしなかったらしい・・・・・

”んなわけないやろ!!!!!” りぽりん、声もだせなくなりお腹よじれて痛くなりその場でしゃがみこみ・・・
”ここで、こんな狭いとこで何するねん~!!!どんなんや~!!!”と、ひたすらひとり絶えまくり・・・(^_^.)

父は、いつものことなので、”けっ!!!”とめちゃ怖い顔

そこで笑わない父に対して、”これで笑わへんってどんなんや~!どんだけ慣れてんねん~!”とさらにりぽりん倒れこんで動けなくなり、大爆笑

その話を聞いて、かなりかなり想像できるゆえ・・・私も大爆笑~
慣れているとはいえ、母の天然はすごすぎです(^_^.)

でもでもりぽりんもやはりその血をかなりついでいて・・・
先日も、引っ越すのでいろいろ必要となり、公の場で、”レンシレンジ急募!”と乗せていた(^_^.)(^_^.)(^_^.)
その返信の書き込みがまたおかしく、私はすぐにわかって、”りほ~!!!!!やりよった~!”って感じだったのですが、ほんとおバカな子ほど可愛いとは、こういうことですね(^_^.)(^_^.)(^_^.)
今まで、電子レンジのことをレンシレンジだと思っていたそうで、あとから本人もかなり焦ってました(^_^.)

もうひとつ、さらにうわまるとっておきの話があるのですが、これを書くとりぽりんの人格を疑われるので、内緒にしてあげることにします(^_^.)
車の中で、私は息が出来ないくらい笑いました・・・・・
ダーリンも運転危ういところでした・・・・

ありえない娘・・・・
ありえない母・・・・
天然すぎです・・・・・(^_^.)

そして、ダーリンもついでに・・・・

”今日、エクストラムーンやで!知ってるか?”

私・・・”ミラクルムーン”

ダーリン・・・”なんか130年ぶりやねんて!”

私・・・”171年ぶり”

ダーリン・・・”よ~なんでも知ってるな~”

私・・・”よ~そんな適当なこと、自信満々に言うよね~”

そう、物事は適当に聞く♪♪♪
私の愛すべき師匠たち♡多すぎです(^_^.)
[PR]
by aromananairo | 2014-11-05 21:51 | おでかけ | Comments(0)