人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当たり前の幸せ

当たり前の幸せ_b0128101_17122244.jpg

ダイニングの東側の窓のレースカーテンをとってみました~
ここは人目も気にしないでいいので、別になくてもいいんだ~!!!と15年目にして発見しました(^_^.)
空調のことを考えると、あった方がいいのかもしれないのだけど、今ちょうどひとりばえ紅葉ちゃんの葉が綺麗なので、とっておこうかな~♡
東側はガーデニングスペース&物置みたいなのとかゴミ置き場スペースなのですが、ちょっとある計画が思いついて・・・・なんとか改造したいと思っている場所です♪
東側で最高なのだけど、塀なので、日照はちょっと期待できないのですが・・・・
狭いスペースだけど、ここもちょっとアレンジしたいと思ってます~♡
当たり前の幸せ_b0128101_17123422.jpg

今週は、超超超忙しく・・・・・泡をふきそうでした(大袈裟(^_^.))
同時にいくつものことを考えながらしていかなくてはならないので、ずっと頭はフル回転・・・・
身体もフル回転・・・
でしたが、無事今週が終わり~♡
は~よ~く頑張りました♪
忙しいほど頭が冴えるので、実は結構好きなのですが、さすがに身体は疲れてしまうので・・・・
背中にバジルをたくさん使ったり、毎日毎日ずっとポケットの中に精油を入れて、しょっちゅう香りを嗅いでリラックス~
すぐに気分転換できて、ますます頭がすっきり~回転はやっ!になります。
どろちゃん、ふぁーくん、ばにたんと介護生活をしていたので、その時は私の体力を極力消耗して心が折れないように、とってもゆっくり~な生活をするように努力していました・・・・
その時はよっぽどのことがない限り、外出することもほとんどできなかったしね・・・
今、こうやって思い切り動けて(^_^.)お仕事もできることに、しんどい時もあるけれど、そのことに感謝がいっぱいあふれてきます♡
当たり前のことは・・・・当たり前ではありません・・・・☆
そのことをやっぱり一番教えられているのですね~

そうそう、先日テレビを観ていない時期があった・・という話になぜかなって、びっくりされたのですが~
ばにたんが家にきてから7年の間、ばにたんが猫エイズで、もし何かの拍子に喧嘩になって、わんたちにうつってしまったりすると困るので隔離をしていたので、夜はそのお部屋で、ばにたんタイムだったので、観ることができなかったのです・・・(でも、途中から階段からちょこっと見れたりもしてましたが・・・)
でも実はその前も、りぽりんが小学~中学くらいの時だったのか・・・
その頃、忙しくかったのと、ある事情で2年ほど全く観れない時があって・・・・
だから、ほんと・・・・・芸能人のこととか全く知らない浦島太郎状態・・・・

だから今普通に夜にテレビを観れることが、本当に本当に幸せです☆
主導権が完全にダーリンにあるので、かかっているものしか観れませんが、それでも・・・
こんな当たり前のことが、当たり前ではないこと・・・それを長い間経験してきたからこそ、その幸せを思いきり感じることができて~
でも、これがまた人間の弱さで、それが当たり前~となってしまわないように~
毎日、あの頃を忘れないように・・・・・感謝の思い、持ち続けようと思います♪

わ~い♪♪♪ 明日はご褒美だ~♪♪♪
by aromananairo | 2014-11-15 17:40 | おうち&がーでん | Comments(0)