最高のクリスマスプレゼント☆

b0128101_2135964.jpg

今日は、以前から約束していた母&りぽりんと京都駅で待ち合わせ♪
母は滋賀から、私はほぼ奈良(^_^.)から、りぽりんのいる場所がちょうど中間地点☆☆
となったので、これからはちょこちょここんな機会が増えるかも~♡♡♡

本当は姪っ子がりぽりんのところに行きたい!ということで母から言われての計画だったのに、何故か姪っ子はバイトで来れず(^_^.)
まっ・・・いつもこんな感じなので、結局は母が来たかったのかな~(^_^.)

まだまだとても忙しそうで、11月の末からハワイ、京都を拠点に次は富山、東京とあちことかけまわり、昨日ようやく落ち着いて京都に戻ったりぽりん
バッタバタみたいですが、今日は1日予定をあけてくれていて、3人でお買い物~
りぽりんの大学時代の友達がポルタのなんとかいうお店にいるので、そこで気に入った洋服をゲットしていました~
相変わらずの母は、すべてのお店に順番に入るので、めちゃ疲れる(^_^.)(^_^.)(^_^.)
伊勢丹も全部見ようとするので、途中で私たちはギブ(^_^.)
b0128101_21344026.jpg

ランチを食べて、またまたおしゃべりしながらうろうろ~
ポルタなんて何年ぶり?状態で、す~っかり様変わりしていたのですが、1件だけ私好みの心躍るお店を見つけました♪♪♪
とっても素敵なワンピがあって、いつも奈良から出たことがないので(^_^.)わくわく~きらきら~久々にめちゃくちゃときめいて~♡気に入ったのですが~
かなり高価だったので、あきらめ・・・・
バーゲンにもならないブランドだそうで・・・残念~泣
でも、顔の広いりぽりん、友達が大阪にあるこのブランドで働いているそうで~♪
またそっちにもいつか連れていってもらおっと♪♪♪

歩き疲れて伊勢丹でお茶している時に、やっとゆっくり、いろんな話ができて・・・
ケーキを食べながら、りぽりんがいきなり、また泣きそうになるような嬉しい言葉をいっぱいくれました。

”ママってやっぱり最高やし~!ママの子育ては完璧や!ほんますごいと思う!今それが余計めちゃわかって、もう最高としか言いようがない!
今、りほは、自分が最高!こんなんなれたのはママのおかげやし!
いっぱい愛情かけてくれて、人に対する心配りとか思いやりとか礼儀とかそんなんずっといっぱい教えてくれて、ほんで、めちゃ辛かったやろうけど、ぽんと、りほを離してくれて、好きにさせてくれて・・・・
そのおかげで、天然のこのりほの性格にちゃんとしやなあかんとことかしっかり身について・・・・
りほは、ほんま自分のことが大好きやし、最高やねん~
でもそれは、ママがりほを育ててくれたから~ほんまありがとう~~~~~~!!!!”
屈託のない満面の笑みで何度も何度も繰り返し伝えてくれるりぽりん☆

自由に羽ばたくので止めようもなかったというのが現実で、私は何もしてませんが(^_^.)

でも、嬉しくて・・・・横に母がいたので、泣けてくるのをぐっとこらえましたが、もう言葉にならない思いでいっぱいになりました。
私は母との確執が長い長い間あったので、今はすっかり溶けて仲良くしてますが、こんな言葉を母に伝えたことはないし、これから先もこんな素敵な言葉を伝えられるかっていうと・・・・
照れもあるし、自信がありません・・・
73歳になった母
ハードルは、りぽりんの100倍くらい高いかもしれないけれど・・・・・私も母にいつか言える日がくるのかな・・・・

本当に幸せな最高に幸せな気持ちにさせてくれて・・・・
りぽりん、ありがとうね☆☆☆
やっぱり最高の最愛の娘・・・・
アロマがあったから、自分が何をすべきか、何をしてはいけないか・・・・すこしづつわかるようになり、娘の足を引っ張らないでいられた・・・・・
あの子の幸せのために、自分のエゴを一生懸命コントロールして、本当に良かった♪

親が子供に与えることのできることは、ほんのわずかで、親は子供の可能性や才能を邪魔することなく足を引っ張ってはいけない・・・・
って、どこかの記事に書いてあって、本当にその通りなんだな~って改めて思ったところでした。

最高のクリスマスプレゼントをりぽりん、ありがとう~☆☆☆
[PR]
Commented by aroma-whitewing at 2014-12-23 07:58
りぽりんはほんまに素敵な娘さんに育たはったね。
感謝の気持ち・・大好き!!の気持ちを
ありのままに伝えられるなんて。
ほんと太陽のような娘さん
そのりぽりんを育てたのはまぎれもなくゆかりんで・・。
その素敵なゆかりんを育てはったのも、
まぎれもなくゆかりんのお母さんで・・。
ゆかりんもいつか伝えられるといいね。
素直なそのまんまの気持ち。
私もほんまめっちゃ死ぬほど・たまらん死ぬほどてれたけど、
なにより私の魂が深く深く癒されたよ。(*^。^*)
Commented by aromananairo at 2014-12-23 20:07
てんてん先生ありがとうございます~♪
ほんと~りぽりんは逆境をものともせず、まっすぐに~
太陽のような子に育ってくれて~嬉しい限り♡
自慢の娘です(#^.^#)
母へは、結婚する時とそしてアロマを学んでから2度・・・手紙で気持ちを伝えましたが、直接はなかなか(^_^.)(^_^.)
いつかがっがんばります~♪
by aromananairo | 2014-12-21 22:21 | おでかけ | Comments(2)