「ほっ」と。キャンペーン

優しい時間☆優しい一日

b0128101_14353744.jpg

今日は朝からすごい雨・・・・
唯一今週は今日だけ一日お休みだったので、ちょっとお庭をしたかったのだけど・・・・

ふっと窓の外を見ていると、ふっ~っと雨が止んで、陽が射してきました☆☆☆
b0128101_14352439.jpg

急いで全部の部屋の窓を開けて~お掃除☆
毎日必ず一度は窓を開けて空気を入れ替えながらお掃除しないと、なんか気分が滅入るのです(^_^.)
b0128101_14354330.jpg

でもそのあと・・またすぐに雨が降り出しました・・
植物たちは雨に濡れて生き生き~色がとても綺麗に輝くので、雨も大好きなのですけれどね☆☆
b0128101_14355174.jpg

今朝の朝食
b0128101_14355863.jpg

昨日のばんごはん
ほっぺた落ちるとっても美味しいさつまいも(名前忘れました)を旬の駅でゲットしてきたので、黒豆サツマイモコロッケ~にチーズ&ミューズリー入りサラダ
赤大根の柚子塩漬け
キャベツ、大根、白菜の蠣風味お味噌汁
とっておきの梅干し
アスターのケーキ

昨日は、私のお誕生日だったので、ダーリンがケーキを買ってきてくれました♪♪♪

と~ってもたくさんの方々から手紙やメールやFBへメッセージをいただいて、嬉しくて胸がいっぱいで・・・・幸せにたくさんたくさん包まれた本当に幸せいっぱいのお誕生日でした☆

またまたりぽりんも、こんな・・・・泣かせるメッセージを送ってくれました。

”お誕生日おめでとう!いつもキレイで家事も育児も仕事も努力家で、だから何でもできて、女性として人として一番尊敬しています!今年も、私のたった一人の最強の母、自慢の母でいてください(*^o^*)心から愛しています♥️”

私の最強の理解者のりぽりん・・・・
いつもぎりぎりのところで生きていた弱い弱い私だった時も、ずっと心の支えとなり、生きていく力となり、そして最も私をわかってくれる唯一の心の拠り所で・・・
本当に私を助けるために生まれてきてくれた・・・そんなりぽりんからの嬉しい愛いっぱいの言葉に涙が止まりませんでした☆

23歳になってすぐにりぽりんを生んで・・・
知らない土地、誰も知る人のないところでの出産・・・そして誰にも手伝ってもらえないたったひとりでの子育ては、本当にとても大変なものだったけれど・・・
りぽりんがいたから、あの若さで、それこそ必死で何もかも頑張ってられたのだと思います~

私の母は、仕事をしていたので、お料理はいつもお鍋とか~(^_^.)
豪華なものを食べさせてくれていたので、全く不満に思ったこともありませんが、母自体がお肉も乳製品も全く駄目だったので、あまりいろんなものを食べたことがなくて・・・
豚肉&鶏肉&ひき肉は食卓に出たことがないし・・・ピラフとか焼きそばとか・・・そんなものも知らなかったような・・・
スパゲッティやハンバーグや餃子も家で作るものだと大人になってから初めて知りました(汗)
でも、唯一、シーチキン入りのコロッケだけはよく作ってくれて、だから今でも私の大好物はコロッケ~♡
お家もいつも埃だらけで・・・お仕事をしていたので仕方ありません・・・
(あっ・・・でも今は専業主婦なので、何でも完璧です!!!お料理も上手だし、お家もいつもぴかぴかでお庭もすごいです~)

そして、手伝いも何もしなかった親不孝な娘だったので、そんな何もできなかった若い頃に、家事のことも全くわからず、育児のことも本で勉強して・・・
母が反面教師となってくれて、今の私がいます☆

いろんな意味で、一生懸命やるしかなかった・・・
双子だったから、いつも何でもずっと比べられて、家でも学校でも頑張っても頑張っても兄にどうしても何もかなわなくて・・・
認められたくて、私も褒めてもらいたくて・・・
でもどんなに頑張っても、一度もそれは叶わなかったけれど、その辛かった思いが、ばねになり、深い愛となり・・・
お仕事も大好きだけど、家事や子育て(わんにゃん育て)がやっぱり一番大切にしたいところなのも、やっぱりそんな思いからきているのかな・・・

でもでも・・・また、りぽりんは、性格の暗い私を(^_^.)反面教師として、おおらかでのほほん~小っちゃいことは気にしない~♪いつも楽しく、周りとの調和が恐ろしいくらい得意分野の(^_^.)素晴らしい子になってくれました♪♪♪

こうやって、学びあって、成長しあって、家族ってやっぱりすごいな~

そして、りぽりんだけでなく、ダーリンや、そして周りの方々の優しさにたくさん包まれて・・・お腹いっぱい~
私もまた誰かに優しさの恩返しをたくさんしたいです~♡

今年のテーマは、”優しい時間”

ゆりあ先生にいただいたメールで朝からやっぱり号泣しながら・・
その優しいエネルギーに包まれるから、やっぱり涙がとまらなくなるのですね☆

優しい時間で満たされるように・・・・心を強くして、今年はもう一歩☆
勇気をだして乗りこえたいこと☆
いけそうな気がする~♡♡♡

優しい時間を毎日毎日・・・・大切にしよう☆
[PR]
by aromananairo | 2015-01-15 15:39 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧