人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きらきらエニシダ☆デッキ修復

きらきらエニシダ☆デッキ修復_b0128101_1652422.jpg

とっても可愛い~♡
西洋おだまきが玄関脇でちょこんと咲いてます♪
今までに3回ぐらい色を変えて買って植えたものの、冬になるとなくなるので植えたことを忘れて土を掘り起こしてしまったり、他の植物の日陰になって出てこなかったり・・・といつも可哀想なおだまきちゃんでしたが、玄関に植えたこちらは、ちゃんと今年も咲いてくれました♪
きらきらエニシダ☆デッキ修復_b0128101_16522480.jpg

その上の方には、エニシダ♡
ちっちゃな株がぐんぐん大きくなって、やっぱりすごいことになりそうです(^_^.)
きらきらエニシダ☆デッキ修復_b0128101_16523425.jpg

一度、混ざった色のエニシダをここに植えて、大きくなりすぎて通るのに邪魔になり、抜かなくてはいけなくなったのですが、でもやっぱりまっ黄色の大好きなエニシダをどうしても植えたかったので・・・・
苦い経験を生かし(^_^.)こまめにカットカットして、小さく保っていこうと思います♪
きらきらエニシダ☆デッキ修復_b0128101_1762191.jpg

母にもらった梅花うつぎもあっという間に満開!
きらきらエニシダ☆デッキ修復_b0128101_16524971.jpg

今朝もデッキで~朝食
きらきらエニシダ☆デッキ修復_b0128101_16525735.jpg

ゴールデンウィークは関係ないので、昨日は唯一のお休みの日でしたが、約束通りダーリンが、デッキの修復作業をしてくれました。
2×6の家にあう材料が、少し遠いホームセンターでないとなくて、朝から買いに行ってくれて、家で待ってる間、私は西側のローズマリー剪定とどこまでも伸びてえらいことになっているカロライナジャスミンの掘り起しの続き☆
前日のお仕事を終えた夕方にも南側の絡まった蔓を抜いたり、エゴの木の剪定をしたり、もくもくと作業していたのだけど、全然時間が足りず、この日も、5時間近く紫外線浴びまくり~(^_^.)
フラフラになりながら、やり終えました♪
ものすごい生命力で、いつのまにか何十本もの普通のはさみでは切れないほどの太い枝・・・もう木ですね!!!となって地中に根を張り、北側の端から南の端まで伸びて、ついには東側まで・・・
家中取り囲む勢いのジャスミン☆
いろんなところで咲いたら可愛いかな~とほっておいたのですが、とっても後悔しました泣
あちこちに根がはって、他の植物にも影響がいって、これはまずすぎです・・・・
ほんと・・・すごい生命力ですね☆さすがジャスミン☆☆☆
アーチにもともと絡ませてあったところは、脚立に乗って、ダーリンがなんか無残な姿に剪定(^_^.)(^_^.)(^_^.)
私も木質化した4本の大きなローズマリー、今年はかなり思い切り無残な姿にしてしまったので、人のこといえないけど(^_^.)
春はどれだけ時間があっても足りない~お庭作業です☆
デッキも、3分の一補修を終えて、続きはまた秋だそうです(^_^.)
何もかも正反対の性格・・・・
私は、そのままにしておくのが、気になってストレスになるので、一度にやってしまいたいタイプ
ダーリンは、色がそこだけ違っても気にならず、ちょっとづつするタイプ
古いところと新しくしたところの色の違いが、あまりにも違いすぎて、最初は本当にとても嫌だったのですが、ちょっとづつ慣れてきました(^_^.)
4月はとても忙しくてお休みがなくて、1か月以上ぶりのお休みだったのに、こうやってデッキを修復してくれて~もうそれだけでありがたい~♪
ちょうどテーブルの下に大きな穴があいていて、落ちそうでとても怖かったので、直してくれて助かりました♪
きらきらエニシダ☆デッキ修復_b0128101_1653957.jpg

昨日の朝食
きらきらエニシダ☆デッキ修復_b0128101_17281113.jpg

またまた学園前のお気に入りのパン屋さんで買ってきてくれた大きなパンでした~
きらきらエニシダ☆デッキ修復_b0128101_16532166.jpg

一昨日の夕食
きらきらエニシダ☆デッキ修復_b0128101_16533174.jpg

その前の夕食
by aromananairo | 2015-05-06 17:40 | おうち&がーでん | Comments(0)