ふわふわパンケーキ

b0128101_12445890.jpg

スーベニール・ドゥ・ドクトル・ジャメイン
やっぱり先進むと紫に変化してきました~
素敵~~~~♡
b0128101_12444954.jpg

つるバラなので、場所を移動して・・・日当たりが心配なのだけれど、このイギリス製の門扉に這わせていこうかと~
シックな色合いに心ときめかせながら、見入ってしまいます~♪
b0128101_124592.jpg

ピエールドゥロンサールも開いて、幸せすぎるローズの香り・・・・
かぐわしい芳香がたまりません~
b0128101_124518100.jpg

グラスアンアーヘンは一輪だけ開花
やっぱりBUFFの薔薇とは明らかに違うことがわかり、ちょっとショックですが・・・・
柔らかめの優しいアプリコット色なので、どうか枯れずにもう少し大きくなってください~って感じです♪
b0128101_12452741.jpg

ジャスミンの日陰に負けず、玄関側のなんとか生き延びている(^_^.)カクテルも、行き場がなく玄関に入ってきてしまいました。
陽が当たるように誘引しなくてはいけませんね~
b0128101_124535100.jpg

欲望をかなり抑えてはいるのですが(^_^.)
地植えして大きくしたい~熱がにょきにょきでて、ダーリンに穴を掘ってもらいました・・・・が・・・・
家は土が固い粘土質。。。泣
雨が降って、2日たったというのに・・・・まだこんな水たまりになってます泣泣泣
b0128101_12454282.jpg

植えようと思った場所2か所ともこの通り・・・泣
これだけ水はけが悪いと・・・やっぱりあきらめるしかないかな・・・・☆
ダーリンの力でもここまでが精一杯・・・っていうくらい手首を痛めながらもかなり時間をかけて掘ってくれたのですが、ほんとがちがちの固い土((+_+))

粘土質なので、南側も北側も西側も木や花を植える前に、穴を掘ってふるいにかけて粘土や石を取り除く作業をずっとしてました・・・
何度ぎっくり腰になったことか(^_^.)
久しぶりに今回もふるいをだしてきて、やった時に15年前の懐かしい記憶がさ~っと蘇ってきました。

せっかく掘ってもらったので、なんとか考えましょう・・・っと。
b0128101_12455350.jpg

今朝もテラスで朝食♪
b0128101_12472145.jpg

昨日は、お互いあることをとっても頑張ってきたご褒美に~と友人と心斎橋にあるgramにプレミアムパンケーキを食べに行ってきました♪
かなりの珍道中で、私も彼女も大阪へはほんと遊びでほとんど行ったことないし、田舎者のおのぼり二人組、ずっとしゃべってるのでなかなか目的地に着かない(^_^.)
ようやく着いて、リコッタチーズのプレミアムパンケーキは30分以上待ちだったのですが、と~ってもふわふわ~で美味しかったです♪♪♪
行動のペースがスローでかなり似ているので、心斎橋からなんばに行こうか~となったのに、H&Mを見つけて初めて入ってみて、あまりにお安いので試着とかしてきゃ~きゃ~していたら、あっという間に15時半を過ぎていて・・・
友人は子供ちゃんがまだ小学生なので15時半には家に帰ろうね~と言っていたのに、あらら~~~
慌てて地下鉄に乗りましたが、朝早くでてブランチにパンケーキを食べて、お買い物して、遅めのランチを食べて~とか言っていたのに、せっかく大阪まで行ったのにダーリンいわく、心斎橋から半径50メートル内でうろうろとか考えれへんな~と(^_^.)
でもでもずっと喋りっぱなし、大笑いしっぱなしで、とっても楽しい一日でした♪
それに、何度も何度も私のことを
”ほんとに若い~~~~とてもその年齢に見えない~!!若すぎる~~~~♡”とたくさん言ってくれるので、気分も↑(#^.^#)

今度は朝8時半には家をでて(^_^.)おしゃべりをちょっとセーブして(^_^.)もうちょっとしっかりして(^_^.)いろいろ行こう!!!!って約束して~
また人参にして、頑張ろう~♪♪♪

今日は天使になったどろちゃんのお誕生☆もう4年が経ちましたが、どろちゃんフェイジョア今年も可愛い花を咲かせてくれるかな☆
[PR]
by aromananairo | 2015-05-14 13:38 | おでかけ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧