ヘリテージ

b0128101_1562146.jpg

と~っても美しくて高貴なヘリテージ♡
昨日の夕方、ご近所の素敵すぎるマダ~ムのお家にお招きいただいて、色とりどりの薔薇のお庭を見ながら・・・・ご友人が作られたというプロ並みの(プロだそうです~)抹茶ケーキをいただいて、優雅過ぎるティータイム♡
優雅~としか表現ができません~
本当に美しくて薫り高い薔薇に囲まれて、素敵なマダ~ムの楽しいお話を聴かせていただきながら、時が経つのもすっかり忘れてしまいました♪
あ~憧れやわ~♡♡♡
いつもいつも本当に○○才ですか~!!!!!!!って思ってしまいます。
若すぎる~美しすぎる~
でも、いっしょにいさせていただくと、その理由がなんだかはっきりとわかるような気がします~
何か夢中になることがあることだったり~
いろんなことに興味があったり~
向上心がとても強かったり~
素敵な夢があったり~
素敵なご縁をご自分でどんどん作られていたり~

アロマで教えていただきましたが、エネルギーが内に向いていないのですよね(#^.^#)
もちろん優先順位を間違うことなくご家庭をとっても大切にされているのですが、天性のものだと思いますが、キャパがとても大きいのでしょうね~
エネルギーがキラキラの光を放って外へ外へ流れているのです♡
だから、きっと内向きになりがちな(^_^.)(^_^.)(^_^.)私へもその光が注がれて~
こんな素敵なご縁をいただけたのだと思います♡
嬉しいなぁ~~~~~♡♡♡

そして、帰り際に、なんとヘリテージの大きな鉢をくださって♡
す~っごくいい香りで、優しくて優雅で、しばらくドキドキがとまらず、最初はかなりの遠慮でいっぱいだったのですが、厚かましく(^_^.)思わず担いでおりました(^_^.)(^_^.)(^_^.)
性格をすっかり見抜かれているようで、
”枯れても気にせんと、枯れたら枯れたやし、そんなんいいですから~”と優しいお言葉もくださって、そのお気遣いにまた感激♡
大事なことをたくさん教えていただけた素敵なひとときでした♪♪♪
b0128101_156302.jpg

帰ってお庭にお水やりをしていたら、アルペンブルーの薄紫が咲いていて、感動~
昨年まで地植えしていて、他の植物に追いやられて瀕死の状態になっていたのを掘り起こして植木鉢で育てていたのでした。
元気になったので、また違う場所に地植えしようかな~♪
b0128101_1563869.jpg

濃いブルーの方は元の場所で頑張ってくれてました♪
でも、この子も時間の問題で負けてしまいそうなので、なんとか保護しなきゃ~
b0128101_157368.jpg

玄関の植木鉢のスモークツリーは今年はこんな形になってますよん。
根元に植えたワイヤープランツもわっさわさになって、このスモークツリーも何度も枯れそうになりながら・・・
もう10年以上一度も植え替えなしで頑張ってくれてる愛しい子です♪
b0128101_156475.jpg

汚くなってしまったいたいただきものの椅子をオスモのロイヤルブルーに塗り直しました。
本当はもう少し優しい色に塗りたかったのですが、なかったので(^_^.)まさかのロイヤルブルーですが(^_^.)
また時間が経つと、オスモは馴染んで素敵になってくれると思うので~楽しみです。
それに・・・・
あれっ??
なんだかサントリーニや~ん♪

この日はびーちゃんのお散歩途中にも薔薇をとっても綺麗に咲かされているまた別のご近所のマダ~ムともお話できて~綺麗な薔薇をじっくり見せていただけて、嬉しすぎ♡
薔薇好きマダ~ムのおふたりから刺激をまたたくさんいただいたので、まだまだお庭ライフ楽しんで頑張っていきたいと思います~
[PR]
by aromananairo | 2015-05-21 15:49 | おでかけ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧