「ほっ」と。キャンペーン

打ち水

b0128101_2042413.jpg

ぺりたんは生後10ヶ月の時に家に来てくれたのですが、それまで大切に大切に育ててくださっていた最初のママが、ペルシャは5年ぐらいかけて大きくなってしまうので、身体への負担などを考えて、フードでコントロールしてあまり太らせないように~と教えてくださっていました。
大事な可愛い子を私にたくしてくださったのだから、ぺりたんが、ちゃんと元気でずっといれるように~、気をつけてます♪
なので、2歳半になった今も3食きっちりあげていますが、量を加減しているおかげか?ちょっとコンパクト!?なこつぶっこペルシャちゃんになってます~♪♪♪
それでも男の子でずっしり~なので5キロはあると思いますが・・・今度ちゃんと計ってもらおう~
b0128101_20422339.jpg

今朝の朝食
サラダマフィン

もともと食が細くて、若い頃あまり食べることができない体質だったのだけれど、28歳でバドをはじめてから、どんどん体力がついて、信じられないほど食べれるようになって~~~
でも辞めて1年半経った今、過激&過酷な運動がなくなったせいか(^_^.)またまたちょっと食欲がなくなってきてしまいました。(甘いものは別(^_^.))
でもそうすると、どんどん体力もなくなってしまうので、それにこの暑さで・・・誰でも食欲落ちる????
なので、あえて食べる努力を頑張ってます☆
ダーリンがいる時は、自分が食べたくなくても(^_^.)絶対作るし、いっしょだとつられて欲しくなくても、何故かしゃべりながらばくばく(^_^.)食べれるのでいいのですが、お昼などひとりだとやっぱりいらなくて食べなかったり・・・
ひとりだと食べないことを知っているダーリンが、美味しい甘いパンだと食べるので、毎日一個お店の帰りに買ってきてくれて、何も食べないよりはいいとは思うのですが、それではちょっと栄養的にも・・・・・だし・・・
頑張ってお昼は白ごはん食べてます~
納豆もなるべく毎日~♪

今日のお休みは、雑用であちこちいくところが多くて・・・
日産に行ったり、コーナン、ロイヤル、眼鏡屋さん、いそかわ、郵便局、アピタ、そして点検の終わった車をとりにまた日産などなど~
もう・・・この暑いのに車乗りたくないんですけど・・・
車の中が一番暑いですよね・・・・・
しかもクーラーが利く前に到着してしまうので(どんだけ近場でうろうろしてんねん・・・・笑)暑すぎて、ちょっと頭が痛くなってしまいましたが
夕方20分ほどお昼寝して、ペパーミントジェル&ペパーミントスプレーをいっぱい身体につけてお水やり&お散歩したら治りました♪
毎日夕方にお水やりをしながら家の周り全部に打ち水☆☆☆
気持ちよくて、大好きな時間です~
実家では、夏になると朝晩欠かさず、家の周りをぐるりといつもしっとり~長い時間水撒きをしてました。
綺麗に水化粧された道路のひんやりとした感覚が大好きで・・・
いつもいつも玄関から入るその一瞬に癒されていた記憶があります。
私も結婚してからずっと・・・夕方は必ず打ち水をして、暑い中お仕事から帰ってくるダーリンがちょっとでも涼しい気分になるといいな~と
汗ダラダラ、蚊にいっぱい刺されながら・・・毎日の日課です♪
[PR]
by aromananairo | 2015-08-04 21:24 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧