感謝

b0128101_1431745.jpg

ふぁーの夏の定位置だった玄関でくつろぐぺり
玄関ドアのがりがりは、ぺりの仕業ではありません(^_^.)
犯人はふぁーです(^_^.)ほりほりが趣味だったので(^_^.)
b0128101_1432872.jpg

今朝の朝食
2日続けてりぽりんと3人での朝ごはん~だったので、またふたりになってちょっぴりさびしいですが・・・☆
b0128101_1433839.jpg

昨日のばんごはん
大好きなおばんざい膳

先日、実家に帰った時に新しいクーラーがリビングについていて、電化製品とかの話になったのですが、我が家のセントラルヒーティングはもう、16年目だと告げるとみんなびっくり~
長くても10年が寿命なので、そろそろコンプレッサの交換を・・・・とずっと言われながら、ずっと祈り続けているので(^_^.)冷暖房の効きは少し悪くなったものの・・・・まだ問題なく動いてくれています。

給湯器も同じ・・・16年目
大体、7~8年でつぶれて交換しなくちゃならないそうですね・・・・
これもみんなびっくりされますが、まだ頑張ってくれていて~

冬に水漏れがでてきた輸入の水道栓のメーカーさんも、びっくり・・・・・
16年目だと伝えると、家のデータがもう残ってないらしく品番もわからないとのことで、早いと5年で交換しなくちゃいけないお家もあったり、大体7~8年でほとんど交換で、10年以上交換の必要のなかったお家は今まで見たことなく、16年なんてありえないです!!!!
と、とてもびっくりされていました。
これは、環境とかもとても関係しているので、お水がとても綺麗な所に住まわれているのでしょうね!!!と
伝えてくださいましたが~

ものにもエネルギーが当然あって、感謝でずっと使わせていただいてきたからかな~

セントラルヒーティングには、本当にいくら感謝しても足りないほど、人間だけじゃなくて、動物たち4匹ちゃんたちすべての隔離時期には、ありがたすぎるほどお世話になって・・・

お風呂も真夏でも湯船につからない日は一日もないので、フル活動なのに
お風呂に入るたびに、”幸せ~幸せ~アロマバス幸せ~”の思いにあふれているからかな~

輸入水洗もとってもとっても気にいっていたものなので、蛇口をひねるたびに、幸せ~~~~な気持ちで大事に大事に使っていたからかな~
(無事に春に、同じものが見つかって、お取り寄せしてつけていただきました)

やっぱり”感謝”でいっぱいで”幸せ”にあふれていると、み~んな長持ちしてくれる♪♪♪

愛情をこめてお手入れした木々や花からもいっぱいの優しいエネルギーが注がれて、お家を守っていてくれるのかな・・・・

昨日はどろちゃんの命日・・・4年が経ちました。
五山の送り火に行ったりぽりんが写真を送ってきてくれて
ダーリンと”なおも、ふぁーものちもばにも・・・・みんなもう帰ったかな・・・”と・・・・

目の前の大切な人、動物、すべてのものを大事に生きていきたいな☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2015-08-17 14:30 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)