嵐山

b0128101_14122525.jpg

連休2日目は、嵐山へ
ぱっこ~ん☆竹の径
b0128101_14124498.jpg

一応、結婚記念日ランチ(^_^.)
渡月橋を渡ってすぐの渡月亭で竹籠弁当を予約しておきました♪
クーポンがあったので、とってもリーズナブルにいただけて、ラッキー♡
b0128101_14125198.jpg

屋形船がいったりきたり、山と川と風を感じながら~
美味しいお料理をゆっくりいただけて、とっても幸せ♡
b0128101_14125969.jpg

11時に予約していたので、一組だけいらっしゃっただけだったので
静かで存分にくつろげました~
食事が終わる頃には、賑やかになりつつありました。
b0128101_1413663.jpg

2時まで車を置かせていただけたので、そのあとは嵐山散策
嵐山はもう何度も何度も訪れていますが、ダーリンとこんなにゆっくりくるのは、初めてで、時間いっぱいまでたくさん歩きました♪
b0128101_14131332.jpg

落柿舎まで歩いて、入ろうかと思ったのですが、小学生の子たちでいっぱいだったので、やめて(^_^.)
寂光院だけは行ったことがなかったので、入りたかったのですが、時間の関係であきらめ(^_^.)
ダーリンは天竜寺に入りたかったようですが、ここはとっても広いし、短時間では無理だし、またの機会に~
昔の私の趣味は寺社巡りだったので、京都のお寺はほとんど行ったかも????
ダーリンは全く興味がなかったのですが、歳をとったせいか(^_^.)天竜寺と苔寺、鈴虫寺には行ってみたいそうなので、またいつかおつきあいしましょう~
頑張って歩いて、2時少し前に駐車場に到着して、カフェを探してドライブすることに☆
北大路近くまで行ったり、松尾大社まで戻ったり、友人が素敵なとこ~と言っていた鈴虫寺の近くのアンダンテのことを思い出して、行ったのですがお休み!?営業されてなくて残念
b0128101_14132059.jpg

結局、松尾園芸に到着(^_^.)
コーヒーとキャラメルバナナワッフルをいただいたあとは、またまたお花をみてまわり~
そして・・・・・
みっ・・・みつけてしまいました・・・・汗
アカシアの木
我が家にあった大木ミモザとは違って、四季咲きの品種
木はもう植えるとこない(^_^.)(^_^.)し、前日にはティートリーを完全にあきらめだったのに・・・・・
ミモザは、台風で倒れるまで、10年以上我が家のシンボルツリーだったので、黄色の可愛い丸い小さな花芽を見ていたら、懐かしくって・・・
ダーリンも同じ気持ちだったようで、誰か反対してください!って感じなのに(^_^.)
止める人がいない(^_^.)
結婚記念の今年のお祝い☆ということで~
地植えには絶対しないと決めて(大木になるので)植木鉢で育てることに♪
お店の方いわく、やっぱり10年くらいが寿命のようですが、またまた10年間☆
毎日癒しのアカシア時間を過ごしていきたいと思います♪♪♪

自然につつまれて、
青い空、木々の緑、心地よい秋風、川のせせらぎ、鳥の声
この2日間、非日常☆☆とても楽しく休暇を愉しむことができました♪
2連休☆いいなぁ~~~~~~
毎月とれるといいなぁ~~~~~~~~~~~~~~
エネルギーおくろっと♪
[PR]
by aromananairo | 2015-10-07 14:59 | おでかけ | Comments(0)