マダムジュリアコレボン

b0128101_17442221.jpg

今週も忙しかったので、今日はゆっくりデーにしようと思っていたのですが・・・・
ローズソムリエの小山内さんの講習会のお知らせ&クレマチス即売会のはがきが届いていたので、ちょっとだけ・・・のつもりで行ってきました♪
家事をしだすと、毎日しているのに・・・・
毎日同じことをし続けているのに・・・・
なぜかいっぱいやることがあって、とまらないとまらない・・・・☆
まだまだやりたいことがいっぱい~でしたが、後ろ髪をひかれつつ・・・出かける用意☆
結局、講習会が始まる時間には間に合わず、今回はクレマチスをみたかったのもあるので、クレマチス専門の方とお話しして
家にあるクレマチスと剪定や咲く時期や性質など、相性のいいクレマを選んでいただいたら、
プリンセスダイアナかマダムジュリアンコレボン♡
かなり遅めにいったので、たくさん売り切れていて・・・・その中からだったのですが、前から欲しかった濃い赤桃系のマダムジュリアコレボンを今回ゲットしました♪♪♪
クレマの肥料と本をつけてくださって、とってもラッキーでした♪♪♪

そして、お目当ての宿根草やトレリスを見て回ったあとも、まだ小山内さんがお話されていたので、30分くらい講習を受けられました♪
前回もそうでしたが、惜しみなく~
たくさんのことを教えてくださって、本当に愛嬌たっぷりの親しみ感あふれる関西弁(奈良弁)で、紫外線を気にしながら・・・でしたが、ちょこっとだけでも聞けてよかったです♪

外に出ても・・・・本当に時間が経つのがあっという間・・・・
お庭時間はいくらあっても足りなくて・・・・
お顔がまだ完全ではないし、また紫外線ではかゆみがでるので・・・・
でもでも、植物や土に触れていると・・・・現実の意識がどっかにいっちゃうのよね・・・・
一心不乱・・・・完全に生き癖です・・・・
後で後悔するのに・・・・困ったもんです(^_^.)
b0128101_17444332.jpg

完全復活したびーちゃん
ご飯を食べた後も、まだ私たちのごはんを狙いにきます(^_^.)
b0128101_17451827.jpg

くらさいっ・・・
b0128101_17452832.jpg

ちょっとでいいからくらさいっ・・・
b0128101_1744501.jpg

こっちから頼んでみよう・・・
くらさいっ・・・
b0128101_1745325.jpg

ええい~!よこせっ!
b0128101_1745351.jpg

今朝の朝食
少し前に、りぽりんがお仕事でアメリカに行ってきたのですが、お土産にピーナツバターをたくさん(^_^.)(^_^.)(^_^.)
13年ほど前、私がりぽりんを連れてアメリカの友達のところに行った時・・・・
当時まだ小さいサイズしか日本にはなかったので、アメリカで大きなサイズのピーナツバターをみつけて
重いのに・・・なんと5本もスーツケースに入れて帰ったのでした。
20歳の時から大好物で毎日食べ続けてたんですけど(^_^.)
りぽりんは、当時の事を覚えていて、今でも海外に行くと必ず超ジャンボサイズのピーナツバターやハーシーズのチョコやキャラメルソースや~
いろんな私の好物を買ってきてくれます。
でっ・・・・でも・・・
今はりぽりんもいないし、私しか食べないし~しかも歳をとり(^_^.)こんなに食べれない(^_^.)(^_^.)(^_^.)

アメリカはと~っても楽しかったようで、カリフォルニア、ビバリーヒルズ、ハリウッド、ロサンゼルス、サンフランシスコと周り、ヨセミテにまで行ったようで~
楽しそうな写真をいっぱいいっぱい送ってきてくれて、本当に幸せな気持ちになりました♪
私の青春は短すぎたので(^_^.)
りぽりんが、いっぱいいっぱい楽しい時間を・・・悔いのないようにめいいっぱい過ごしてくれることが
私の最大の願いです~♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2015-10-25 18:20 | おでかけ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧