人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またいつか・・・☆

またいつか・・・☆_b0128101_1833535.jpg

11月16日16時25分、義父が光に戻りました☆
先々週も先週もお見舞いに行った時には、声が出にくくて話は聞き取りにくかったのですが、筆談してくださって、意志を伝えてくださったり、帰る時には手をしっかりと握りしめてお別れをしてくださってました。
義母が、様態が落ち着いてきたので転院しなくてはならないのが困る・・・と何度も話をされていたので、これからもっともっと元気になって、またお家に戻れるようになるまで、できるだけ会いにいかせていただこうと思っていたので、こんなに早くお別れが来るとは・・・・
でも、16日に病院に行って手足をさすったり、ヒーリングもできて、最後のあたたかな義父の身体に触れさせていただくことができて・・・よかったです☆
お酒が大好きで、いつもお酒を飲んで鼻歌を歌って・・・
俳優さんのようにものすごく男前で・・・
髪をなびかせながら自転車にさっそうとまたがって、枚方に住んでいる時はお仕事の帰りに家によくきてくださいました。
穏やかで、優しくて・・・
そばにいるだけで優しい気持ちになれて・・・
口数は少なく物静かな方でしたが、いろんなことがあって、本当に大変だった時でさえ・・・・・お優しい言葉しか私はいただいたことがありません。
あの時いただいた言葉にどれだけ救われたでしょう・・・・
本当に・・・・感謝の思いでいっぱいです・・・
最後のお別れの時にもやっぱり”ありがとうございました・・”の言葉しかでてこなくて・・・・
最後の日もお通夜でも告別式の時にも何度も何度もお伝えしてきました。
穏やかだった義父らしく
意識がなくなってからも最後の最後まで本当に穏やかなお顔で、一度も苦しむことがなく、痛みもなく静かに横たわっておられました。
穏やかな人生を送られてきたからこそ・・・
苦しむことなく、最愛の家族に見守られて、旅立って行かれたのだと思います。

お義父さん・・・・本当にありがとうございました・・・
またいつか・・・・・お会いできますように・・・・
by aromananairo | 2015-11-18 18:32 | 菜々色日記 | Comments(0)