休日

b0128101_2146215.jpg

先週のお休みは、紅葉を見に京都へ~
ちょっとおめかしして行くつもりが・・・・
びーちゃん、玄関でそわそわ・・・耳たちまくり・・・目がらんらん・・・
そうです・・・前の週に、今度どっか連れていってあげような~って言ったのをちゃんと覚えているんです☆
びーちゃんを連れていると、行こうと思っていたところには行けないし・・・
でも、ついていく気満々なので、約束もしていたし・・・・汚れてもいい服に着替えて(^_^.)連れていきました~
b0128101_21463274.jpg

まずは清水寺を過ぎて・・・・(当然人がいっぱいすぎてそんなとこには連れていけません・・)
南禅寺
今の季節そりゃそうですよね~
平日といえど駐車場いっぱいで、入れず、車から南禅寺の紅葉をみてゆっくりぐるりと周りをドライブ(^_^.)
b0128101_21464016.jpg

そして、北白川を抜けて貴船に行こうかと思ったのですが、ひきかえして大原へ
わんこ連れでは、拝観もダメなところがほとんどなので、三千院もあきらめて~外からやっぱりドライブ(^_^.)
b0128101_21464978.jpg

このままだと途中越えで滋賀に行ってしまうので、ひきかえして八瀬を抜けて宝ヶ池まで戻ってきました。
道がたくさんできて、学生時代の時と全然違うのでふたりとも探していた懐かしいカフェに行けず(^_^.)
どちらかがスマホとか使って調べたらいいんですけど・・・・
ダーリンは運転してるし、私もびーちゃんをしっかり抱っこしてるし、余裕なしの状態
b0128101_214717.jpg

あきらめて宝ヶ池公園でびーちゃんとゆっくりお散歩することにしました♪
じっ・・・実は・・・びーちゃん・・・歳をとってから車に酔うようになってしまって・・・
山道が駄目みたいで、なんと・・・・もどしてしまって・・・危機一髪☆
過去一度だけ私の洋服が悲惨なことになり、途中で買うはめになったので、しばらくは注意していたのですがこの日は朝ごはんもあげてしまった後で(お出かけの時は、あげないでいると大丈夫です)
着替えもすっかり忘れて何も持って行かなかったので・・・
ほんと危機一髪で汚されずにすんで、ほっとしました☆
b0128101_21471889.jpg

びーちゃん、すっきりして(^_^.)すっかりご機嫌♪
たくさん歩きました~
かもちゃんたちもたくさん泳いでいました。
b0128101_21473254.jpg

そして、早いものでもう1週間☆
今週は急に思い立って竜王アウトレットに行くことになり、やっぱりびーちゃん、玄関でそわそわ・・・
だったのですが、心を鬼にして、今日はぺりたんといっしょにお留守番してもらいました。
b0128101_21474691.jpg

急に決めたので、出発時間も遅かったので、実家の母にも連絡するのも、りぽりんを誘うのもやめて
野洲のプティドールの系列のお店が出来たと聞いていたので、そこでランチ
b0128101_21475675.jpg

三上山を見ながら地元の野洲でのんびり~ランチしてから竜王アウトレットへGO~
b0128101_2148543.jpg

探していたものは見つからなかったのだけど、セーターとかスカートとかゲットして
ダーリンのお誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントにちょっと!?かなり!?奮発してイギリス製のセーターをプレゼント☆
上質なとても素敵なセーターにダーリン大喜びでした♪
ゴディバでちょっと休憩☆
今日はなんだか車中ずっとふぁーやのちやばにたんの話ばかりで~☆
何故かあの子達の思い出話ばかりに花が咲き、まあいつもそうなのですが、なんか今日はずっとあのこたちの話をず~~~~っとしてました。
先週も今週も楽しい休日を過ごせて、本格的な紅葉狩りは行けなかったけど、優しい時間たくさん過ごせました~♪
今週は詰まっているお仕事の合間に人参が2つもあるので~
とってもとっても楽しみ♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2015-12-01 22:36 | おでかけ | Comments(0)