同期女子会♡

b0128101_2149188.jpg

今週の人参2本目は、N**同期会♡
独身時代に勤めていた会社の仲間との再会です。
私たちの同期はとても多くて、確か100人近くいたのだけど、(女子は40人くらいだったかな・・・)その中で仲良かった7人の綺麗どころたち(30年前の笑)
毎年やろう~といいつつも、とうとうここまできて・・・(^_^.)
節目の年の今年こそ!ということで計画してくれて、楽しみながらも先月くらいからどきどき~
私は寿退社第一号だったので、なんとほぼ30年ぶりの再会のメンバーも半分いて、あまりの年月の経ちすぎゆえ・・・・・ちょっと緊張とか~どうしていいかわからず(^_^.)当日キャンセルしようか・・・と、ソワソワ思ったりもしましたが(^_^.)勇気をだして行きました♪
待ち合わせ場所でわかるかな~??っていうか、わかってもらえるかな笑と思っていたけど、みんな全然変わってなくて~私はすぐにわかりました♪
”久しぶり~~~”の一言で、一瞬のうちに30年前にタイムトリップ☆
あの時と何も変わらない風が私たちの周りにさ~っとふいて、時が一瞬で戻りました♪
b0128101_2154288.jpg

御池に住んでいる*ちゃんが、五条にある”リストランテ美郷”を予約してくれて、とっても素敵な町家イタリアンのお店で美味しいイタリアンと楽しいおしゃべり~
b0128101_21491740.jpg

ベジやアレルギー対応もしてくださるお店で、私だけちょっと特別メニュー
b0128101_2150019.jpg

メインはみんなは、お魚とお肉の2種ですが、私は豪華版のお魚
b0128101_21492992.jpg

パスタは春菊とほたてのなんとかパスタ
b0128101_2150841.jpg

デザートもどれもめちゃ美味しくて~盛りだくさん
b0128101_21501962.jpg

話はいつまでも尽きなくてランチの閉店時間ぎりぎりまでお部屋を使わせていただいて楽しませていただきました♪
なんか~みんな同級生なので、安心しました笑
ほんと7人もいると会話があちこちにとんで、面白すぎたり~
最近、物忘れがひどくて記憶がなくなるとか・・・笑
過去のことも違う記憶としてインプットされてたり・・・笑
今日のために昨日白髪染め行ったとか・・・笑
メニュー見る時めちゃ遠かったり・・・笑
写真撮ってもらう時に、ちっちゃく~ちっちゃく~と叫んでたり・・・笑
ほんと同い年♪
いつまでたっても同い年♪
変な安心♡
b0128101_21503220.jpg

お料理もどれもこれも美味しくて、個室だったのでとても快適で、素敵なお店をたくさん知っている*ちゃんに感謝です~
b0128101_21504184.jpg

まだまだ喋りたりなくて、場所を変えて今度はまたまた町家カフェのロビンソン烏丸で、お茶
全員違うメニューを頼むところがおかしくて、まだまだずっと話してたかったのだけど、ここもまたまた閉店時間になり(^_^.)
みんなご主人や子供たちの夕食の支度もあるので、名残惜しく四条駅でお別れ☆
これからこんなに年月をあけないで(^_^.)今日これなかったもう一人の子も含めて、毎年女子会する約束をして~
滋賀&大阪&京都とそれぞれの住む場所に帰りました。
当時のお嬢様たちは、それぞれに今もやっぱりお嬢様で、コンサートやライブやスポーツ観戦に行ったり旅行に行ったり、趣味や自分のしたいことを自由に楽しみつくしてて、きらきらで~
会う前は少し不安もあったけど、みんな優しくて、思いやりがあって楽しくて、あの頃となにも変わってなくて・・・
本当に行って良かった♪
会えて本当に良かったです~♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2015-12-05 22:35 | おでかけ | Comments(0)