人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除

大掃除_b0128101_21303510.jpg

年末大掃除やっぱり突入しております~
今年は結婚以来初めてのゆるゆるになっておりましたので、おさぼりモードばりばりでしたが・・・
今日からお休みに入ったダーリンが、なぜか・・・やはり結婚以来初めて・・・・珍しくやる気まんまんで、フローリングのオイル塗りを始めたので(^_^.)
しかも・・・全部屋・・・2階や階段やドア、テーブルまですべて~
私も必然的にお掃除モードに(^_^.)

お庭は、ちょこちょこ合間をぬって本当に少しづつでしたが、終えていたので・・・良かったです~
お庭してる時は、ずっとストーカーぺりが窓越しに私をがん見しております(^_^.)
大掃除_b0128101_21304346.jpg

クリスマスツリーをしまうために2階から屋根裏部屋に登っていくダーリンにびっくりしてるペリエ
大掃除_b0128101_21305086.jpg

あっ・・・あんなとこに扉があったんか!?
上にも部屋があるんか????
ぼくも行きたい!行きたい!行ってみたい!
大掃除_b0128101_21305646.jpg

オレンジジンジャーのお紅茶といただいた抹茶フィナンシェで休憩お茶タイム♡
大掃除_b0128101_2131455.jpg

薔薇の植え替えも7鉢終えました。
黒星病が治ってくれるといいのにな~春に咲いてくれるかな~♡
大掃除_b0128101_21311229.jpg

クレマチスも全部ばっさり切戻して、2鉢を地植えに、2鉢をひとまわり大きな鉢に植え替え
日当たりが悪い場所への地植えなので、成長するかわからないのだけど~

今年も残りわずか1日となりつつあります。
明日はりぽりんが帰ってくるので、賑やかな大晦日になりそうで、とても嬉しいです♪
おせちも急遽少し作ることになって~焦っております。
明日今年一年のしめくくりブログかけるかな~
by aromananairo | 2015-12-30 21:55 | おうち&がーでん | Comments(0)