母の愛

b0128101_2112145.jpg

故郷の三上山☆
今日は母のお見舞いに野洲に行ってきました。
私はお休みごとに行っているのですが、今回はダーリン、そしてりぽりんも・・・りぽりんは、ひとりで何度か行ってくれているのですが・・・・優しい子なので、今日も仕事の合間に来てくれて合流☆
b0128101_2114062.jpg

自転車でこけて、大腿骨骨折してしまったのですが、気丈な母は、父から電話があり、かけつけた手術の日も弱音を吐くどころか・・・あっけらかんとしゃべりまくり・・・本当にその強さに・・・いつものことながらびっくり
”こわないの?(怖くないの?)と”と聞くと、”そんなんしゃーないやん、覚悟してる”とすぱっと言い放ち、お琴の発表会の話を手術室へ運ばれる中、延々と看護師さんに熱く語っていました(^_^.)

そして、看護師さんが、無事に終わったことを伝えにきてくださったので、迎えにいくと・・・
手術室の前で、中を覗き込むと・・・・・・、大きな声で相変わらず喋りまくっている母・・・・(^_^.)
執刀医のドクターが出てこられたので、ご挨拶させていただくと・・・・
”手術中もずっとしゃべったはりました、とっても元気ですよ!”と笑ってくださって(^_^.)

まっ・・・・・参りました(^_^.)(^_^.)(^_^.)

本当にすごい母です・・・・☆
私は本当に母の娘なのでしょうか?(^_^.)(^_^.)(^_^.)

ですが・・・・2時間ほどの手術と言われていて、父と病室に戻るやいなや・・
5分も経たないうちにそわそわ・・・・・”遅いな・・・まだか?・・・”とうろうろしだす父
心筋梗塞になってから、絶対禁止されている煙草をすぱすぱ吸いに行って真っ青で落ち着きを失う父・・・
病院が大の苦手で怖い父なので、母より父の方のサポートが大変でした(^_^.)
はい・・・私の病院恐怖症は父似です・・・
父はそれ以外はとても堂々としているので、その部分も似たかったのですが(^_^.)うまくいきませんね・・

その後、お見舞いに行っても、母は、誰とでもすぐしゃべるので、地元ということもあり、病院中知り合いだらけになり、毎日飽きることなく・・リハビリも順調にしながら、快適に過ごしている様子・・・・
プレゼントした精油も毎日使ってくれている様子♪
本当にレジリエンス高すぎる☆☆☆
素晴らしすぎる・・・・
そんな母のことを子供時代・・・大人になってからもずっと長い間・・・私のことを絶対に理解してもらえない・・・と悲しく思ったものですが、
今となっては・・・・
本当に本当に・・・そんな母のことが、本当に素晴らしい☆と心から思えます。
原因不明で、左半分の髪や眉毛や睫毛が全部抜けてしまった時も・・・
”しゃーない!”と言って、カツラを自分で買ってきて、もう片方の睫毛や眉毛も、”こっちだけあったらおかしい!”と言って、バッサリ切って、、、、どこにでも普通通りに・・・旅行に行ったりも普通に・・・あちこちに出かけつづけ・・・・
それまで、とても綺麗な顔立ちの・・・とても美人だったのに・・・・です。

もしも、落ち込んでいたり、元気がなかったりしたら・・・
きっと私の方がへこんでしまって、とてもとても心配になってしまうのに、あのあっけらかんとした、あの強さ・・・本物です☆

緑内障の手術の時も、2回するの面倒なので、両目いっしょにやってほしい!と先生に頼んだらしい・・・汗
そして、それだけにとどまらず・・・・
足の静脈瘤の手術も、ついでに両足ともこの入院中にしてほしい!と言ったらしい・・・汗汗汗

どんな・・・神経!!!!!????????
どんだけ強いねん・・・・って感じです・・・
どうして、この母からこの私が生まれたのでしょう!?
世界七不思議です(^_^.)

似ても似つかぬ親子ですが・・・・
改めて・・・・
母の素晴らしさが、ようやく・・・・母の愛が・・・しっかりとさらに深く・・・理解できるようになりました。
”愛”の形はそれぞれで・・・・
私は、数年前までは・・・・・
私の望む”愛”
優しさ・・・だったり、寄り添ってくれること・・・だったり、思いやってくれること・・・だったり、言葉だったり・・・・を母にずっと求め続けてきたけれど
”強さ”を私に教え続けてきてくれたのかもしれません・・・・
それが母の愛だったのです。
アロマを学んでいなければ、きっと一生・・・・この形の・・・・”愛”に・・・・私は気づけなかったと思います☆
あらためて・・・お母さん・・・
私の小さな辞書になかった・・・・大きな愛を・・・教えてくれて・・・・ありがとう☆☆☆
b0128101_211513.jpg

お見舞いの合間に、ずっと行きたかった野洲小前にある"spoon”へ
b0128101_2125443.jpg

サラダ~
b0128101_212288.jpg

次々と違う種類の美味しいムレスナティーのお代わりをついでくださるので、とってもお得~♪
すっかりファンになってしまいました♪
b0128101_2121159.jpg
おすすめのチーズたっぷり~のピザは、3人でシェアして
b0128101_2122742.jpg
父はカレー、ダーリンはオムライス、私とりぽりんはパスタ
とっても美味しくて大満足♪♪♪

帰りは、りぽりんを送っていくために京都駅周りで帰りました☆
りぽりんの存在にも本当にとてもとても癒された一日でした♪
[PR]
by aromananairo | 2016-02-16 21:58 | おでかけ | Comments(0)