海の声

b0128101_17483054.jpg

西側のローズマリー

春めいて~と思ったらまた冬に逆戻り・・・
三寒四温を経て、すこしづつすこしづつ・・・本物の春に近づいていきますね☆
昨日は、大阪のあびこにある八木歯科へ1か月ぶりのチェックをしてもらいに行ってきました。
またまた丁寧なブラッシング指導をしてくださって、性格おみとおしなので(^_^.)何度も何度も”大丈夫ですよ~!!”と励ましのお声をかけてくださって~
本当にお優しすぎる先生です☆
午後からお仕事だったので、急いで帰ろうとしたのですが、またまた生駒止め・・・泣
生駒って本当に本当に寒いんです・・・
昨日はまためちゃくちゃ寒い日だったので、電車を待つ間・・・駅のホームで凍えるかと思いました。
そして登美が丘駅からのバス、昼間は30分に一本なので・・・泣
またまたバス停寒すぎ・・・凍えました(T_T)/~~~
b0128101_17485097.jpg

土佐ミズキも可愛いぼんぼりみたいに今年も満開です♪

車に乗っていると、とっても暖かくて、窓を開けないと少し暑いくらいな時もあるのに・・・
最近、ちょっと探し物があって・・
お休みの火曜日に、ふぁーくんと1か月に1度、多い時は1週間に1度通ったファーブルへの道・・・・ふぁーとの甘く切ない道を通り・・・初めて四条畷イオンに行って、そして次は、そこからだとめちゃ遠い・・・・混んでいたから2時間半以上かかって奈良の橿原イオンへ
運悪くどちらも売り切れ・・・がくっ・・・
そして、枚方のくずはモールでようやくゲットできました♪
車でびゅんびゅん・・・あっちこっちいろんなところへひょいひょい行ってます(^_^.)
大阪市内は無理だけど、それ以外の田舎道ならどこでも〜
車の中でもカーディフーザーで精油を流しているので、運転は疲れるけど・・・車だと気兼ねなしに好きな香りに包まれていい気分♡
この日はスパイクラベンダーでした♪

10年ほど前に沖縄の八重山諸島の由布島で、海を水牛で渡ったのですが、その時に三線をひいてくださっていて・・
沖縄民謡とかそれまで苦手だったのに、なぜかその時、涙があふれて・・止まらなくなってしまって・・・
変な人・・・と他のお客さんに思われるのが嫌だったので、こらえようと必死だったのですが・・・
無理で・・・
それから三線の音色が大好きになりました☆
竹富島も水牛に乗って島を観光・・・その時も三線をひいていてくださっていました。

沖縄へは今まで3度・・・
最初の沖縄は短大の時、行きは、船、帰りは飛行機の格安ツアーで♪
船の中で、知らない人もいっぱいの雑魚寝状態(^_^.)でしたが、若さゆえでしょうね~
ちっとも気にならず、短大時代の友人たちと、船中で知り合って友達になった4人と8人できゃぴきゃぴマックスの本当に楽しい旅行でした♪
日焼けがかっこいい時代だったので、焼きすぎて・・・顔も身体も大火傷状態になって・・痛くて洋服がしばらく着れませんでした(^_^.)

2度目は社会人になった20歳の時、今度はちょっとリッチに笑
高校時代の友人たちと往復飛行機で♪
現地でレンタカーを借りて、友達4人と植物園で知り合ったアメリカ人5人とで・・・どうやってコミュニケーションをとっていたのかわかりませんが(^_^.)ずっと一緒に遊んで楽しすぎる旅行でした。
最終日の夜になんとディスコでオールナイト(懐かし~響き)してしまって・・・
レンタカーを返しに行く時間がなくなって空港に乗り捨てるはめに・・汗
おわびのお手紙と当時1000円か2000円だけおわびに運転席に残し(^_^.)
飛行機出発ぎりぎりに飛び乗ったのでした(^_^.)・・・若気のいたり・・・とは、まさに・・・このことです・・
あとから電話をして謝罪しましたが、レンタカーやさん・・・・あの節は本当にご迷惑おかけして申し訳ありませんでした

そして3度目は本島は行かずに島巡り
若い頃とは見る視点も感じ方もすべて違って・・・
ゆっくりと流れる時間を3人で十分に満喫しました☆

沖縄・・・また行きたいな~


じ~ん☆

[PR]
by aromananairo | 2016-03-26 18:26 | おでかけ | Comments(0)