イタリア旅行

b0128101_2263647.jpg

ドバイで乗り継ぎ☆
9日から18日までイタリアへ行ってきました~
りぽりんと関空で待ち合わせして、9日土曜日の夜遅くに関空を出発
1日目
10時間半のフライト後、ドバイで乗継まで4時間半ほど
ミールクーポンがでたのですが、使えるお店が今いちわからず・・・(^_^.)
マクドナルドで・・・フィッシュバーガーセットを食べました。
コーヒーが飲みたかったのに、変更できなかったのか?ほとんど飲んだことのないコーラ・・・ちょっと美味しかった(^_^.)
そしてミラノに向けて6時間半のフライトというかなり長時間の往路でしたが、初めてのヨーロッパにわくわく~
b0128101_2281032.jpg

2日目
7泊10日北イタリアから南イタリアまで世界遺産を巡る弾丸ツアーだったので、ミラノ14時半到着後、すぐに観光
スカラ座
長時間飛行機に乗っていたせいか、写真がほとんどななめです(^_^.)
b0128101_2282526.jpg

スフォルチェスコ城は、車窓観光
b0128101_2283686.jpg

ゴシック建築の一大傑作と称えられたドゥオーモ
教会堂の事で、ローマ以外では大聖堂と同じ意味を持ち、カッテドラーレと呼ぶ地方もあるそうです。
b0128101_2284629.jpg

キリスト教の布教活動を描いたステンドグラス
b0128101_2285588.jpg

巨大なパイプオルガンがあって、初ドゥオーモの美しさに溜息~
b0128101_229322.jpg

b0128101_229153.jpg

ガレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世
十字型のガラス屋根をかけたアーケードで、イタリア再統一を記念して作られた”ミラノの応接間”
写真を撮るスポットが違いました(^_^.)
b0128101_2292429.jpg

路面のモザイク
b0128101_2293371.jpg

ミラノの街はさすがとても洗練された美しい街で、とてもハイセンスなショップばかりでした。
都会的な町並み、走っている車も高級車ばかりで、道行く人もお洒落すぎて、かっこいい~♡
あまり行きたいと思っていなかったのですが、ミラノの街・・・なぜかとても心惹かれました♪

その後パドヴァへ向かって、長時間移動バスのはじまり~はじまり~(^_^.)

せっかくの思い出に残しておきたいので・・・・・しばらく旅行記続きます♪
[PR]
Commented by けいきぃ〜 at 2016-04-20 09:37 x
ゆかりん♥︎おかえりなさい!
ミラノの街や、どの建物も素敵やわ〜。

これからのイタリアの旅ブロクを楽しみにしているね\(^o^)/

Commented by aromananairo at 2016-04-20 17:15
けいきーちゃん、ただいま~♪
街も建物もどこも素敵すぎて、きっとけいきーちゃんもずっと興奮状態よ♡
行けて本当に良かった♪
by aromananairo | 2016-04-19 22:43 | おでかけ | Comments(2)