イタリア旅行2

b0128101_1681248.jpg

3日目
宿泊先のパドヴァから40キロ離れた水の都ヴェネチアへ~
アドリア海の女王・・アドリア海の真珠という別名をもつずっと憧れてた地に行けるなんて夢みたい~☆
b0128101_1682516.jpg

ひとりでツアーに参加していたしっかり者でとっても可愛いNっちゃんと♪
b0128101_1683524.jpg

ヴェネチア到着
b0128101_168456.jpg

まずはゴンドラ乗り場へ
b0128101_1695813.jpg

乗り場で待っている間に急いで記念撮影
b0128101_1694552.jpg

とにかくタイトなスケジュールなので、移動は小走り状態(^_^.)
ほんとに写真を撮る時間がなくて・・・汗
b0128101_169158.jpg

同じツアーの方5名でゴンドラに乗って出発~
b0128101_1691285.jpg

漕ぎ手のイケメンの男の子に娘ふたりは大喜び~♡
何枚も彼の写真を撮ってました笑
b0128101_16124853.jpg

レトロな趣のある建物を眺めながら、狭い水路をゆっくりめぐって・・・最高にロマンチックな気分
b0128101_169275.jpg

そしてアドリア海へ
b0128101_1693617.jpg

素敵なホテルが立ち並んでいます。
写真を撮る気満々だったのに、この時はすっかり忘れていた”ホテルダニエリ”
ちょっと映っているかな????
b0128101_1610825.jpg

ゴンドラ周遊のあとは、18世紀にナポレオンが占領した時に”屋根のない宮殿”と絶賛したというサンマルコ大聖堂へ
b0128101_16101575.jpg

ヴェネチア共和国総督の城をもとに建設されたドゥカーレ宮殿
b0128101_1610255.jpg

ため息の橋
b0128101_1644053.jpg

ヴェネチアン硝子のお店を見学
硝子をとかして繊細な形にあっという間に成形していく技術が素晴らしすぎて目が釘付けでした。
b0128101_1610338.jpg

この後、自由タイム30分ほど・・・笑
見たいお店がずらりと並び過ぎていて、どこから手をつけていいかわからない状態・・・笑
なんか・・・クリスタルフェアの時のような状態で、必死・・・必死・・・
興奮状態で迷路のような路地をお店の中を横目で見ながら、ちょこっと入りながら、常に走り続け・・
グッチやプラダも結局行く時間なく・・・汗だくで走り続けて、最後はもう一度最初のお店に戻ってお目当てのものをふたりでゲット後、全速力で待ち合わせ場所でダッシュ笑
b0128101_177489.jpg

この日のランチはメインがイカ墨パスタ
絶品でした~
b0128101_1772336.jpg

りぽりんが、今回のツアーでずっとバスを運転してくださるマルコさんだというのでいっしょに写真を撮ってもらったら、あとでわかったのですが全然別人・・笑
誰???笑
b0128101_16104236.jpg

ドタバタキャーキャー興奮状態の濃厚な時間♪
力尽き果てながら、帰路の船に向かう途中☆
もし次にイタリアに来ることがあるなら・・・・ヴェネチアは一日かけてゆっくり滞在したいです~
本当に素敵な街でした☆
b0128101_16104924.jpg

船の中でダニエリホテルのことを想いだし・・・・
前で写真撮りたかったのに残念~~~~
時間との闘い・・・弾丸ツアーなので、船の上から記念にゆっくり撮りました♪
船をおりたあとは、今日の宿泊先、250キロ離れたフィレンツェへ
[PR]
Commented by てんてん at 2016-04-20 21:21 x
ゆかりん、いっぱい素敵なお写真を
見せてくれてありがとう~~
すごい~~
ほんとに建築物が美しい
目の保養になるわ

しかし、、誰かわからない人と
2ショットで写真を撮ったゆかりんには
笑える~
きっと過去生でご縁があったんやろうね

続きも楽しみにしてます~
Commented by ちゃこ at 2016-04-21 08:01 x
ゆかりんおかえり〜(^O^)
ツアーは時間が無いよね〜、走ってるの目に浮かぶわ〜笑
でもその分いろんなとこいっぱい行けるからね〜。

ほんまにため息もんやなぁ。
ヴェネチア入った事無いから絶対行きたい〜!
フィレンツェも楽しみ〜。
ワクワクの写真ありがとう〜♡
Commented by aromananairo at 2016-04-21 13:04
てんてん先生、ほんと~景色も建物もどこも溜息もので~♡
なぜかとても懐かしい気持ちになりました。
歩きながら写真を撮っているので、たくさん撮ったわりには、いまいちの写真が多くて・・(^_^.)
この男性、ほんとどなたかしら~笑
急に話しかけられてびっくりされたでしょうね~笑
Commented by aromananairo at 2016-04-21 13:08
ちゃこちゃん、ただいま~♡
ほんとほんと、目に浮かぶやろ~笑
常に興奮♡汗だく~笑
でもでも行きたかったとこ全部行けて、よくばり~にはぴったり♡でとっても良かった♪
ヴェネチア是非是非~♡ほんと素敵だったよ♡

by aromananairo | 2016-04-20 17:02 | おでかけ | Comments(4)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧