イタリア旅行3

b0128101_21173375.jpg
4日目はフィレンツェへ
バスから降りてフィレンツェの街並みが一望できるミケランジェロ広場へ
b0128101_21382055.jpg

ダヴィデ像
b0128101_21264763.jpg

同じツアーの方に3人で一緒に撮ってもらいました♪
ツアーにはご夫婦で来られている方が6組、お友達同士が2組、親子が3組、親戚が1組、姉妹が1組、おひとりの方が4名、合計33名の25歳から80歳までの大所帯でした☆
b0128101_21203125.jpg

Nちゃんとのツーショット
b0128101_21175986.jpg

パラティーナ美術館の前で花嫁さん発見♡
旅行に行くと、結婚式によく遭遇します~イタリアでも3度見ました~♡
b0128101_21181123.jpg

とっても楽しみにしていたウッフィツィ美術館に到着
メディチ家が収集した3万点の絵画が所蔵される、一度は是非訪れたいと思っていた夢のような場所
b0128101_21182762.jpg

ヴァザーリの回廊からの景色
美しい気品のある街並みにうっとり~
b0128101_21183950.jpg

ベッキオ橋が見えます。
b0128101_21185297.jpg

現地ガイドさんに説明していただいた絵画は全て写真に撮りましたが、たくさんありすぎるので、一番見たかったヴォッティチェリの”春”
今までは絵画にはあまり興味がなかったのですが、イタリアに来る少し前にどんどん興味がわきだしてきて、絵の説明をしてくださるガイドさんの話をくいいるように聞き入っていました。
大勢なのですぐに後ろの方になってしまって、とにかくすごい人、人、人なので、はぐれないようにするのが精いっぱいで・・・あまり聞けない時もあったのがとても残念・・
もっともっとゆっくり、もう一度この美術館ゆっくり見て回りたいです。
b0128101_2119218.jpg

シニョーリア広場だと思っていましたが違うみたい・・
ここはどこかなぁ~・・・
美術館でどうしても一枚だけポストカードを買いたくて、そうしたらりぽりんもお土産を買いだして・・汗
他のみなさんは添乗員さんと先に行っていただいて、現地ガイドさんが私たちをみんなのもとに小走りで連れていってくださいました笑
なので、記念撮影は当然わたしたち親子は省かれました・・・笑
b0128101_21191497.jpg

ドゥオーモ
b0128101_21193920.jpg

ジョットの鐘楼
b0128101_2121625.jpg

繊細なレリーフがとても素敵~
b0128101_17215352.jpg

景色や建物やりぽりんの写真を撮るのに必死なので、時々りぽりんが携帯で私を撮ってくれてました。
それにしても、斜め掛けショルダーだけでもなんだか重いのに~
一眼レフを首にぶらさげ・・笑
ガイドさんの話が聴こえるイヤホンガイドを首にぶらさげ(旅行中ずっと)・・笑
ぶらぶらぶらぶらと、窮屈で・・・笑
肩や首が凝って大変でした・・・笑
b0128101_2120054.jpg

本当に美しい建物がたくさんあって目を奪われてばかりです。
b0128101_21335718.jpg

ヴェッキオ宮殿
ここも走りながら撮りました・・笑
シニョーリア広場のダヴィデ像は、さすがに写真撮れず・・・笑
もうついていくのに必死・・・笑
ようやくみんなに追いついて、ランチ♪♪
とっても美味しい中華をいただいて、ここでもベジメニューに特別してくださって、本当にありがたかったです♡
b0128101_21214836.jpg

ランチ後は、ピサの斜塔へ
b0128101_21204799.jpg

例のよくあるポーズでの写真を娘たちが撮ってというので~♪
とにかく人が多いので、一瞬のすきを狙って、頑張って撮れました♪
ふたりとも大喜び♡
b0128101_21205635.jpg

ピサの斜塔を登っている途中
それにしてもみなさんお元気!!!どんどん登られて・・・・80歳のおばあさんも・・・
結構きついし~登っている途中から私は筋肉痛(^_^.)
b0128101_21263488.jpg

ようやく辿り着いて(もちろんどべ)記念撮影~
ツアーの方に”3人でお友達同士できたはんの?”と言われ、んなわけないやん・・・・!と苦笑いしつつも・・・
ちょっと嬉しかったりして・・・笑
年配の眼の悪い方が遠目で見たら、そう見えたのでしょう~笑
これが最高の社交辞令♡というものでしょう~笑
他の30名のみなさんからは姉妹か親戚だと思われていたみたいで、親子だというたびに、とってもびっくりされて~嬉♡
精神年齢10代から成長していないので、落ち着きもなく・・笑、いちいち見るもの触れるものに大騒ぎで感動して大喜びで、かなりキャピキャピしてて・・笑
だからでしょうね~笑
この先一番てっぺんまで登りましたが、高所恐怖症の私は足がすくんで・・・ひたすら座ってカメラマンしておりましたよん。
この日もたくさん走りました・・笑
夕食は生のカンツォーネを聴きながらディナー
素晴らしい歌声と美しい顔立ち、スタイルの良さ・・本当に美しくて素敵な方にうっとり~でした。
[PR]
by aromananairo | 2016-04-21 22:50 | おでかけ | Comments(0)