イタリア旅行6

b0128101_1531756.jpg

7日目・・・ホテル出発までの間、朝散策の自由時間があり、朝トッルリをとっても楽しみにしていました。
朝食を早めに済ませて、1時間20分ほど散策予定をしていたのですが、りぽりんお仕事トラブル?があり、ずっと電話中で(wi-fiのつながるところでは、ずっとお仕事してました・・汗)
ようやく片付いて、朝食を終えると、あと45分・・・汗
b0128101_1533438.jpg

ホテルから目的地、そしてホテルまで帰ってくる時間を考えると、散策時間は15分ほど・・・
当然ながら、猛ダッシュで・・中心地へ向かいました。
b0128101_1535041.jpg

そしてそこから西へ行くか、北へ行くか、東へ行くか・・・・お土産ものやさんが立ち並ぶ南側は夜にほんのちょっとだけ歩いていたので、ここは選択肢にはいれず・・・どうしよう!!!!と焦っていて、教会のある方に行くつもりでいたのですが、誰かに聞こう!!!と、りぽりんが歩いてくる現地の人に声をかけたら、なんと昨夜訪れたyokoさんの高校生くらいの息子さんのyu君で~♡
一生懸命お手伝いされていたので、顔をしっかり覚えてました♪
日本語が通じるので、大慌てで、15分しか時間がないこと、それにはどこを見たら一番いい??と早口で聞くと、こっち~!!!実際に住んでいる人たちがいる場所!!と、急いでと教えてくれて♡
本当に本当にラッキーすぎる出会いでした♡
b0128101_154416.jpg

朝だったからか、この辺りは、人影はなく・・観光客の方もいなくて、りぽりんと走りながら見て回りました♪
b0128101_1541586.jpg

空の青と白い壁のコントラストが美しくて、グレーの三角屋根がとっても可愛くて、朝でもやっぱりおとぎの国にきたような~
b0128101_1542585.jpg

ほんのひと時の時間でしたが、私たちはyu君に教えてもらったおかげでとってもラッキーで、早くにホテルを出た他の方でも、時間がなくて、この辺りには行けなかったそうで・・・
出発まで10分になったので、タイムオーバー!!!!もちろん髪を振り乱し、全速力で走り・・笑
息切れしながらもぎりぎり間に合いました♪ 
b0128101_1543889.jpg

そして、バスで1時間ほどでオスティーニに到着
b0128101_154481.jpg

ここも、ゆりあ先生のブログで写真を見させていただいていたので、とっても楽しみにしていて・・・
b0128101_1545920.jpg

またまた観光時間1時間だったので、必死・・笑
b0128101_15394087.jpg

もう説明を聞いている余裕はありません・・
なんていう教会だったかわかりません・・笑
b0128101_155112.jpg

神秘的なとても静かで素敵な教会でした・・どこに入っても素敵ですね・・・本当に☆☆
小さな街の小さな教会は、観光客がほとんどいないから、ゆっくり見ることができて、気分を味わえていいですね☆
b0128101_1552256.jpg

誰もいないのは、私たちは・・・いつものごとく・・・びり・・・だからです・・笑
みなさん、もう外に出られて、歩きだされてます・・
b0128101_1553375.jpg

でも、せっかくなので~りぽりんと記念撮影して、この後、またまたダッシュして追いつきます・・笑
b0128101_1555513.jpg

白亜の街オスティーニ☆
b0128101_1554445.jpg

本当に可愛らしい街並み
b0128101_156329.jpg

走りつかれたりぽりん・・笑
b0128101_156108.jpg

白の町並みに古びたブルーの車・・・絵になります。
b0128101_1561888.jpg

看板の文字も可愛い~何見てもときめく可愛さです♡
b0128101_1563031.jpg
お店のオープン準備をしている最中に陽気な南イタリアの方、声をかけてくださって写真をいっしょに
b0128101_1614760.jpg

添乗員さんもオスティーニに初めて訪れたそうで、こんな素敵なところなら、もうちょっと時間をとればよかったですね~!!と何度も言ってくださって~、ほんとほんともっともっとゆっくりしたかったです~
それにしても・・・空の青さに・・・心が澄み渡っていくようでした。
このあとマテーラへ
[PR]
by aromananairo | 2016-04-26 15:58 | おでかけ | Comments(0)