sumile&五感

b0128101_14441130.jpg

久しぶりの一日OFF♡の昨日は、Kきぃ~ちゃんと北浜デートしてきました♪
今回は堺筋本町から堺筋線に乗るルートを教えてくれて、ちょっとうろうろ迷いながらも、駅員さんに出口を聞いて無事到着~
こっちのが早いし、楽~♡
大阪克服から・・・頃合いを見計らって、教えてくれたことを感じて、ほんと大きな優しさに包まれながら・・・・☆
お目当ては中之島ばら園のローズツアー☆
午後の部に参加するつもりだったので、まずは下見に朝の薔薇を見に行った後(もうこの時点で暑すぎて・・・
すでに汗だく・・・・(^_^.))
そして、ランチはまたまた、大好きな”sumile”へ
b0128101_1445235.jpg

ほんと・・・ここ・・なんともいえない・・・やっぱりとても癒される~
b0128101_14443046.jpg

11時オープン、なんと1番乗り~
予約いっぱいで、とれなかったので、残念だけど違うところでと思っていたのに、Kきぃ~ちゃんが再チャレンジしてくれて、時間限定でしたが、予約してくれて~~~~
b0128101_14444884.jpg

またここにどうしても来たかったので・・・超ご機嫌・・笑
このあといつの間にか店内はいっぱいになっていました。
b0128101_14452085.jpg

前菜
檸檬が入っていてさっぱりしてとっても美味しくて~
b0128101_14452939.jpg

メインは、初鰹と豆苗のオイルベースをチョイス
b0128101_1445555.jpg

バジルフォッカチャ&ローズマリー&かぼちゃ?のパン、どれもこれも美味しい~
b0128101_14453671.jpg

美味しいケーキ3種と私はキウイサワーの紅茶
1時間40分の幸せランチタイムは、美味しいお料理と楽しいおしゃべりで、ほ~んとあっという間に過ぎて、テラスで5月の風を感じながら、精油つけたり~したあと・・・・・炎天下の薔薇園へ・・笑
ドリンクチケットをいただいたので、また行きたい~♪
b0128101_15271714.jpg

ばら園の写真がいっぱい~あるので、それは次回にして~
ローズパワーをいっぱい浴びて、幸せ全開モード♪♪♪
紫外線もいっぱい浴びまくったあとは笑、念願の”五感”へ
b0128101_14461477.jpg

ようやく~3度目の正直で、20分ほど待つだけで、やっと入れました♪♪♪
2階にあがると、レトロなこじんまりとしたお部屋がいくつかあって、落ち着く空間~
b0128101_15464652.jpg

暑すぎてぐったり~だったのに、さすが~全然疲れが顔に出ないべっぴんさん♪
b0128101_15251632.jpg

この中から3つ選ばせてくれたらいいのに~なんて言いながら
b0128101_14474030.jpg

なぜか昨日は、迷うことなくすぐに決めたらむれーずんピスタチオクリームとなんとかのケーキ
Kきぃ~ちゃんは結構悩んでた・・・笑
さすが五感のケーキ☆ほんとに美味しかった~
甘すぎず、あっさりしすぎず、とっても上品なお味♪
b0128101_15465615.jpg

暑さでぐったり
汗でファンデが全部流れて・・・すっかり日焼けしているうえにまた日焼けしてしまって、もうどうでもいい心境に陥る私・・・笑
年中だけど、鼻に1番汗をかくので、焼けて鼻だけ赤く、源氏物語の花散里やといつも思う笑
10歳の年の差はやっぱり厳しい~・・・笑

4時間ぐらいここでもいろんな話をして、本当に幸せいっぱいの楽しい一日でした♪


鼻が赤いのは末摘花でしたね・・・・汗汗
なぜか花散里って思いこんでしまってました。
花散里・・・・けして華やかではないけれど・・・・
そこには切なさも哀しさも感じられなくて
源氏を想う変わらない心と・・・そして究極の強さと優しさを持った、自分の役割をきちんとわかった本当に素敵な女性ですね☆
[PR]
Commented by keikey-soul at 2016-05-22 18:31
ゆかりん♪ほんと楽しかったね♪美味しかったね☆
中之島・北浜はええね♪
スミレ予約とれて良かった♪諦めかけたが、ゆかりん前も喜んでくれていたしリベンジしたら空いていた☆やっぱ諦めたらアカンね~。
五感も3度目の正直で行けて良かったね!
ドリンクチケットももらえたし、また行こな♡
Commented by aromananairo at 2016-05-23 12:58
けいきーちゃん、心惹かれる場所で・・ほんとに優しい幸せな時間だった~♪
スミレ完全に諦めてたからびっくりしたよ~♪
ほんとに嬉しかった♡
前日に落としたジュエリーといい・・
”諦めたら駄目!”のメッセージだね☆
スミレ、また絶対行きたい~♡
念願の五感も~嬉しかった~諦めないでよかった~♪
by aromananairo | 2016-05-19 15:59 | おでかけ | Comments(2)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧