人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麗しのクレマチス

麗しのクレマチス_b0128101_14521631.jpg

待ち望んだクレマチス・・・開花中~♪
地植えにしたドロシーウォルトン
名前で選んだドロシーと同じ名前のクレマ
やんちゃっこだったどろちゃんのイメージとはちょっと違うけど・・・とても優しい素敵な花色にうっとり~
白いフェンスに映えて綺麗です。
一緒に植えた、エーティッカは・・・残念ながら、根腐れを起こしたのか?でてきてはくれませんでした・・・
がくっ
花色合わせを相当悩んで、この2種に決めたのにね~汗
麗しのクレマチス_b0128101_1453185.jpg

後は、植木鉢グループ
夜も眠れぬほど・・・笑
昨年、100種類くらいあるカタログの中から悩んで決めたのが、こちらのピール
フリルがやっぱり可愛いくて、素敵~♡
麗しのクレマチス_b0128101_14525138.jpg

嬉しすぎて、ひとりにまにま♡
小さな苗だったので、冬に植え替えしたのだけど・・・毎年植え替えしたら、もっと大きくなるかしらん~
麗しのクレマチス_b0128101_14522692.jpg

どきどきのマダムジュリアコレボン
まるで妖精が躍っているような可憐な花姿
麗しのクレマチス_b0128101_14523475.jpg

こちらも可愛すぎてドキドキです♪
この花色も好き~
麗しのクレマチス_b0128101_1453287.jpg

一番早く開花したフォンドメモリー
清楚で優しい花色~
麗しのクレマチス_b0128101_14531167.jpg

蕾も本当どきどきで、可愛くて、長い時間楽しませてくれました。

あとは~4月に開花した2種類のクレマ・・・大輪の大人ば濃ピンクと中輪のパープル
地植えにするか・・・鉢植えのままにするか・・・どこに置くか・・・とっても悩み中☆
西側に・・と最初思ってたのですが、西日がすごいので・・・やっぱりちょっと心配だし・・・・どうしようかな~
麗しのクレマチス_b0128101_15195595.jpg

京都も気温30度の真夏日が続いております・・・汗
お庭もわっさわっさなってきて、ちょこっとづつ合間をみつけては、ほんのちょっとだけだったので・・・・・
昨日は午後からのお仕事だったので、この暑さの中、お庭仕事3時間
そして今日も午前中・・・・
もう限界です・・・汗
またまた紫外線あびまくりで、またもや日焼け~
ほんとどうにかしてほしい~~~~~~~泣
これからのお庭のお手入れ・・・相当覚悟が必要です☆
麗しのクレマチス_b0128101_14533267.jpg

朝食
麗しのクレマチス_b0128101_1453429.jpg

午後からのお仕事の時は、ばんごはんの下準備だけして~
キッシュ&たらと新玉ねぎときのこのグラタン
by aromananairo | 2016-05-24 15:53 | おうち&がーでん | Comments(0)