人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリートメントレッスン

トリートメントレッスン_b0128101_162533100.jpg

昨日は*ちゃんのアロマレッスン、いよいよ妊婦さんトリートメントの実技に入りました☆
モデルさんに来てくださった*ちゃん、どうもありがとう~ございました♪

これから先は、トリートメント三昧のレッスンとなります~
トリートメントは、ひとつひとつが意味がある手技なので、手順を覚えることもとっても大切なことなのですが、それとともに施術者の深い呼吸がとても大切になってくるので、
トリートメントレッスンって本当に素の自分がそのまま出てしまうので、最高の癒しレッスンだと思います☆

優しく丁寧にタオルをかけること
ゆっくりと優しくオイルを手に馴染ませること
優しい声のトーン
から始まり、相手を思う優しい気持ち・・・痛みを感じる力・・寄り添い包み込む優しさ
優しいだけじゃ駄目で、メリハリのある強さも必要で・・・

トリートメントするには、自分の身体の状態や心の状態、エネルギー状態がよくなければいけないので
例えば、手が荒れないように気をつけたり、家事やお仕事で荒れてしまったらケアしたり・・
そういうことも自分を大切にすることですものね☆
自分の中から溢れ出る真の優しさを思い出せる・・・そんな気がします☆

この手に・・・愛をのせて・・・
自分に、家族に・・トリートメントができたら最高ですね☆
トリートメントレッスン_b0128101_16215951.jpg

最近、ちょっと肩凝りがひどかったので、昨日はアミジェルにアトラスシダーを濃いめに希釈してすりこんでマッサージ☆
肩凝りからか・・頭も痛かったので
こめかみにラベンダーをつけたり、ヘッドイーズを使ってヘッドトリートメントしたり、クリスタルのエッグを使って頭のツボ押しをしたり・・・
トリートメントレッスン_b0128101_16214952.jpg

ひととおり自分癒しを終えてから、びーちゃんにヒーリング☆
その時によって精油を変えますが、昨夜は、ラベンダーフランスに包まれたいい香りびーちゃんでした♪
トリートメントレッスン_b0128101_16213690.jpg

毎年真夏の暑い時期にめげずに綺麗に咲いてくれていたエキナセア
どこを探してもありません(^_^.)
リシマキアに完全に負けたようです(^_^.)
トリートメントレッスン_b0128101_16223234.jpg

瓶が可愛かったので、少し前に選んだワインは超甘口・・・・
いくらなんでも甘すぎて気持ち悪く(^_^.)炭酸水で割って氷を入れて飲むとちょうどいいです。
いつか飲みに行きたいので・・・笑
お酒・・・・頑張って(^_^.)(^_^.)(^_^.)練習してます・・・笑

後ろでびーちゃんが卑しビオラに変身して、何やら食べてます(^_^.)
by aromananairo | 2016-06-05 17:38 | あろま&くりすたる | Comments(0)