人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬか漬け&キムチ

ぬか漬け&キムチ_b0128101_16335993.jpg

大好物のぬか漬け♪♪♪
多分、デザート類は除いた食べ物の中で一番好きかも~というくらいお漬物好きなのですが、その中でもぬか漬けはやっぱり最高です~!
我が家の3年物のぬか床で、キュウリのぬか漬けを毎日つけていますが、ほんとなんぼでも食べれます~♪
茄子は上手に漬からなくて・・・母曰く、いっしょや・・・と言うのですが・・・どうも色鮮やかに漬かりません汗
スーパーで買った茄子は全く駄目なので、道の駅とかで買うんですけど、それでも・・・・・・
何が違うのか???
母が漬けるとほんと色鮮やかで美味しすぎるんですよね☆
畑で採れたものをすぐに漬けるから????

子供の頃から、夏になると、祖母が畑で作った本当にたくさんのキュウリやナスのどぼ漬け(田舎ではこう呼びます)を毎日朝から晩までたらふく食べてました)^o^(

裏の倉庫に大きな大きな漬物樽が5つくらいあって、その中からちょうどいい漬かり具合のキュウリやナスを
毎食ごとに、とりにいくのが楽しみで楽しみで~
ぬか漬けの匂いが手にうつるのがなんともいえず、嬉しくて~
たるに手をつけたらあかん!!!と祖母に怒られるのですが、そっと手首までつっこんでました・・・笑
ぬか漬け&キムチ_b0128101_1634910.jpg

昨日、奈良にある旬の駅に大量のお野菜を買いに夕方行って、そこでとっても美味しそうなつるはしの手作りキムチを発見♪
誘惑にまけて、買っちゃいました♪
ほんま・・・・・あかんやん!!!美味しすぎる!!!!!
一気に全部食べてしまいそうだったのですが、ダーリンに怒られるので・・笑
ちょっとだけ残しました・・・笑
これもほんとなんぼでも食べれますね~♪
今週は、今日だけお休みで、日曜日までず~っとお仕事やアロマレッスンが入っているので~
美味しいお漬物いっぱい食べて、乗り切ります~♪
ぬか漬け&キムチ_b0128101_16341648.jpg

今朝の朝食
プルーンの季節なので、毎日プルーン♪
生はやっぱり美味しくて大好き♪♪
ぬか漬け&キムチ_b0128101_16342685.jpg

昨日の朝食
カラフルな色合いが食卓に並んでると、朝からテンションアップ~
冷製スープもカラフル野菜たっぷりだと楽しすぎる♪
ぬか漬け&キムチ_b0128101_1634345.jpg

そして、今日のおやつは、ひっさしぶりのハーゲンダッツ♪
昨日、スーパーでなんと40パーセントオフ☆☆☆
誘惑に負けてしまいました(^_^.)
ぬか漬け&キムチ_b0128101_16344142.jpg

そして、今日のぺりは、こんなかんじ~
ぬか漬け&キムチ_b0128101_16344957.jpg

へそ天で気持ちよさそうに私の足元で眠っていたのに、起こしてしまいました~
”ん???なんなん????”
ぬか漬け&キムチ_b0128101_16345727.jpg

”なんでおこしたん?なんか用なん?”
by aromananairo | 2016-07-27 17:06 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)