幸せな再会☆

b0128101_2165495.jpg

京都祇園にある憧れのフレンチレストラン☆アカガネリゾートに行ってきました♪
どきどき♡
b0128101_2193990.jpg

中学の時の親友Mちゃんが、いっぱい調べてとっても素敵な場所を見つけてくれて、約束をした7か月前からこの日をとても楽しみに待ちに待っておりました☆
b0128101_2132832.jpg

神奈川に住むMちゃんとは、なんと15年ぶりの再会で~
最初、祇園四条駅で待ち合わせてしたのですが、京都は38度・・・・ありえへん・・・
この暑さでお歳を召したふたり(笑)は、倒れたらあかんと思って、急遽、京都駅の伊勢丹で待ち合わせに変更してタクシーで行くことにしました。
もうふたりとも会うまでは、ドキドキ・・・笑
さんざん照れましたが(笑)ほんの1分くらいで、15年の歳月なんてあっという間にうまってしまって、すぐにふたりでしゃべりまくり♪♪♪
b0128101_2172171.jpg

関東に住んでいるので、私以上の(笑)浦島太郎のMちゃんの話に妙に安心して嬉しくなって♡
私は昨年のopen the doorから、ようやく陸に帰って来たところだったので(笑)ちょっと先輩気分(笑)
b0128101_2173869.jpg

別々の高校だったけど、高校の時も短大の時もよく京都にお買い物に行ったり、遊びに行ったり~あの頃は本当に楽しくて~
そういえば、チャイナやマハラジャ・・新しくマハラジャ祇園ができてからは、(きゃ~古っ)とっておきのお洒落して、ほんとによく踊りに行って、もちろんふたりでお立ち台・・・笑笑笑オールナイト笑笑笑で、真面目なふたりは、ただただずっと踊り続けてました笑
なっつかし~♡♡
私の短い青春時代にお付き合いいただいた貴重なおひとりです笑
b0128101_2134154.jpg

厳しい家に育って、というか、世間体をとても気にする家なので、門限も早すぎやろと思うほど、厳しくて本当に自由があまりなかったのですが、何故かMちゃんと行く・・というと、どこでも許されて・・・笑
夜遅くなっても、楽しすぎて朝まで踊って、始発で帰る・・・(きゃ~不良やん)たまに朝帰り~になっても、Mちゃんなら許してくれたのでした・・笑
頭が良くて、美人で、なんでもできて・・・きちんとしたところのお嬢さん(笑)やから・・・by母。ということで、とても信頼があつくて、安心だったのでしょうね笑
b0128101_2152736.jpg

気の利くMちゃん、窓側の席をと頼んでくれていて、最初は片方だけ窓側のお席だったのですが、すぐに両面窓側のはしっこの特等席♡に移動させてくださって、なんてなんてラッキー♡
スパークリングワインで再会の乾杯♡
今も昔も変わらずほんまセレビーやわ〜
b0128101_2153899.jpg

こんな日がまたくるなんて~
とてもとても嬉しくて♡笑顔がとまりません~
いろんなことがあった15年・・・私の心に余裕がなくて精一杯で・・・
ふっといつの頃からか・・・自分のことで精いっぱいだったことに気付いて・・・それまでいっぱい助けてもらってきたのに、私は彼女が少し大変だった時に何にも力になれなくて・・・・そのことを謝りたいなって・・・また会いたいな・・・
ってずっと思っていたのでした。
遠くに住んでいることもあるけれど、薄情な私のこと怒ってるかな・・・って、自分からなかなか会いたいって言いだせなくて・・
だから、お誕生日を覚えていてくれていて、メールをくれた時はとてもとても嬉しくて♡
この再会は・・・私にとって本当に特別な再会でした☆☆☆
Mちゃん、本当にありがとう泣泣泣
b0128101_2135188.jpg

カジキマグロのスパイシーなグリエ
赤のコントラスト
b0128101_214799.jpg

枝豆の冷製スープ 
自家製豆腐ババロアとウニ
b0128101_2143331.jpg

旬の鮮魚のヴァプール ジンライムの香り
b0128101_2145387.jpg

フルーツのパルフェ ラヴィオリ仕立て
冷たいゴールデンパインのスープ
b0128101_215847.jpg

シェフオリジナルのマカロンのような焼き菓子
これにパンと、オーガニックコーヒー
どれもこれもとてもとても美しくて、とても美味しかったです~~~~

写真がまだまだあるので、続きはまた☆

[PR]
by aromananairo | 2016-08-08 22:19 | おでかけ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧