幸せな再会☆つづき

b0128101_14484786.jpg

続き~
国の”重要伝統的建造物群保存地区”に立つアカガネリゾート京都東山1925
250年続く今日の老舗企業の邸宅で
美味しくて美しいフレンチをゆっくり時間をかけていただいた後は、700坪もあるとても広い敷地内のお庭に案内してくださいました♪
b0128101_14542439.jpg

中から撮ったお玄関
b0128101_1449104.jpg

天井の屏風?みたいな・・・青の孔雀がとても美しくて目を奪われます。
b0128101_14461212.jpg


b0128101_1446269.jpg

大正硝子が使われているので、なみなみとした部分に光が反射して本当に趣深くて。
b0128101_14462968.jpg

お庭に降りていく階段からレストラン
b0128101_14464140.jpg

情緒たっぷり・・・どこかに旅行にきた気分でドキドキ~
b0128101_14465283.jpg

階段を降りると離れがあり、離れは、新郎新婦のご親族のお控え室に使われているそうです。
b0128101_1447480.jpg

新婦のご親族のお部屋、美しいお庭が見渡せて、とても贅沢な素敵なお部屋でした。
b0128101_14474075.jpg

裏門のところで記念撮影~
こんなに写真を撮るなら、デジカメを持ってきたらよかったと本当に後悔・・・・残念・・・(^_^.)
b0128101_14475419.jpg

案内してくださった方が一押しの写真スポットだそうで、左の階段はレストランに続き、右手の小道はなんとチャペルへ
b0128101_1448582.jpg

そして、チャペルに案内してくださって、ドアが開いた途端、ぞわ~~~~~っと鳥肌が☆☆☆
私、魂が反応するとさぶいぼ(鳥肌)がたつのですが、この場所・・・きっととてもご縁がある場所・・
とても強く感じました♪
b0128101_14472619.jpg

中まで入っていいとおっしゃったので、熟女ふたりで・・笑
記念にと写真まで・・笑
こんなところで結婚式本当に素敵♡
京の東山で・・なんて、粋やん~~~♡
東山は昔から大好きな場所やし~~~~
りぽりん用に予約しときたいくらいでした・・笑(相手はいないけど・・)
b0128101_14482460.jpg

写真ではわかりづらくて残念なのだけど、本当に窓に映った緑がとてもとても美しくて・・・
なんとも幻想的な空間のチャペルです。
何にも言っていないのに、何枚も何枚も撮ってくださって~
案内してくださった方は、本当にとてもお優しい可愛らしい素敵な方でした。
b0128101_14483416.jpg

新郎新婦のお控室
ちょっとなぜかバリを想いだしてしまいました~
b0128101_1449180.jpg

幸せな気持ちに包まれて、レストランの方にもどりました。
b0128101_1449289.jpg

最期は名残惜しく、光に包まれて、アカガネリゾートをあとに・・・
本当に素敵なところだったわ~
b0128101_1449365.jpg

ふたりでぶらぶらそぞろ歩きを楽しみたかったのですが・・・
38度・・・いや、体感温度は40度くらいですよね・・もう一歩外へ出ただけで、汗が・・・・たらたら・・・
一瞬だけ・・・歩いて・・・八坂の塔を通って、三年坂までもうちょっとが、行く気力なし!あちらの道の方がお店がいっぱいあって、カフェもたくさんあるのだけど・・・・ほんの数分が無理・・・笑
二年坂から、ねねの道に戻りました汗
b0128101_14494675.jpg

祇園に行きたいカフェや気になるカフェもいくつかあったのですが、もう歩くとかそういうレベルの暑さではなかったので、高台寺の近くのお茶屋さんでかき氷に決定~☆
b0128101_14495422.jpg

お庭に鯉がたくさん泳いでいて、ようやく涼めました。
ここでも、まだまだしゃべりたりなくて、ず~っとおしゃべりしっぱなし♪
お互い、タイプが正反対!?
クールなMちゃんと乙女な私・・笑
昔から、プライドが高くていつも凛として、自分の思い通りに生きている(そんな風に見える)彼女にとても憧れていましたが、家庭裏話をいっぱい聞かせてもらって思わず納得~ってかんじで・・笑
変わってないわ☆ほんと♪
私も、中身があの頃とあまりにも変わらなさすぎて、びっくりされてしまいました・・笑
はい!!!今、大人になる訓練しておりますのでもう少しお待ちを・・・笑
b0128101_1450818.jpg

結局、閉店までいさせていただいて、気がついたらもう7時前
あ~もっとここにいたい~☆
少し涼しくなって、この風に吹かれながら、祇園の夜を歩きたい~~~~笑

また次の再会を約束して、名残惜しく京都駅でお別れしました。
本当に会えてよかった☆☆☆
昨年から、いろんな方との再会が続き・・・・
今回もやっぱり特別な・・・・・とてもとても幸せな再会でした♪
本当にありがとう~Mちゃん♪♪♪
次は、お酒のお相手ができるよう、ちゃんと練習さぼらず続けて鍛えとくからね笑
[PR]
by aromananairo | 2016-08-09 15:55 | おでかけ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧