喜寿のお祝い

b0128101_18044106.jpg
お盆休みの15日は、滋賀の実家に帰省して、父の喜寿のお祝いを母の退院祝いもかねて・・・しました♪
近江八幡の八丁堀のところにある日本料理やさんでお食事会
すべてのお部屋から美しい日本庭園が見えて、とても素敵なところでした。
b0128101_18050791.jpg
幹事のりぽりんが連絡が遅すぎたため(^_^.)甥と姪は予定が入っていて来ることが出来なかったので、両親と兄夫婦、私たち家族で~
b0128101_18023729.jpg

b0128101_18025616.jpg
b0128101_18031009.jpg
b0128101_18032115.jpg
b0128101_18035013.jpg
b0128101_18033449.jpg
b0128101_18040524.jpg
b0128101_18043004.jpg
上品なお味でどれも美味しかったです~
b0128101_18045527.jpg
まだばりばり・・いろんなことをこなす父ですが、そして・・また隠れて(^_^.)せっかく辞めた煙草を吸って(^_^.)
55年以上吸い続けて・・心筋梗塞で入院して・・せっかく辞めることができたのに・・・・
また・・・いつの間にかヘビースモーカーに戻ってしまっているのですが(^_^.)
本人隠れて吸っていて、ばれないようにしているつもりが、みんなにバレバレ笑笑
吸わないストレスが相当なもののようで・・
私も以前は口を酸っぱくして、言い続けてましたが、でもそれが父にとって本当に息抜きで唯一無二の楽しみであるならば・・
もうそれもいいのかな・・☆って、やっと昨年から考えれるようになりました。
煙草を吸ってる姿・・相変わらず・・かっこいいしね笑(調子にのるので絶対口にはしませんが笑)

父も母も元気でいてくれて・・
こうやって兄や義姉も元気でいてくれて・・
あたたか~な気持ちでとても楽しいお食事会でした。
b0128101_18135576.jpg
みんなでお祝いをということだったのに、兄が全部ご馳走してくれて・・
帰りにすぐそばのたねやさんで、両親と兄夫婦と義母にお土産を買って、実家に戻ってゆっくりしました♪
お兄ちゃん、ありがとう~~~~
りぽりんも幹事ご苦労様~~~~

16日は、ダーリンの実家に行って、お墓参りのあと、樟葉モールへ・・
いつもで迎えてくれてた義父がいないことが、やはりとても寂しかったですが・・元気がなかった義母も元気になってくれていて、良かったです☆

[PR]
by aromananairo | 2016-08-17 18:31 | おでかけ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧