人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい体育館♡

懐かしい体育館♡_b0128101_19285993.jpg
今日はびーちゃんのお爪を切ってもらいに行ってきました。狼爪がくるんと巻いてしまうので、数か月に一度行きます。
懐かしい体育館♡_b0128101_19285130.jpg
帰ってきてから、そのままシャンプーしました♪
もちろんホーリースターの私が使っているローズシャンプーです~
老犬なので、負担があまりかからないように手際よく・・・お顔周りのひげを切ったり、尻尾やお尻回りのカットもして、ドライは、もちろんクーラーも入っているのですが、ドライヤーの熱で暑くならなないように・・・扇風機を回しながら、濡れているところがあると舐めてしまうので、丁寧にここは乾かして~

懐かしい体育館♡_b0128101_19284214.jpg
ぺりたんも狼爪が同じペースでくるんと巻いてしまうので、一緒に連れて行って、切ってもらいました。
行く前は、キャリーを出した途端、逃げ回って、つかまえようとしたダーリンの腕を思い切りひっかき・・・
コツをしっかり把握している私は、一瞬ですんなり捕獲♪
ダーリンの腕には、すぐにラベンダーフランスで消毒しました。
ねこちゃんのひっかきで、病気になっちゃうこととかあるので、いつもすぐにラベンダーつけます。
ぺりは、病院だと借りてきた猫になって、固まってくれるので、すぐに終了~
懐かしい体育館♡_b0128101_19283365.jpg
びーちゃん、8.5キロ
ぺりたん、5.6キロ
あらら・・・とっても気をつけているのに・・・ぺりは肥満がまだ治りません汗
びーちゃんはもうちょっと増えるといいのに~~~
懐かしい体育館♡_b0128101_19291009.jpg
ばんごはん

昨日は、お仕事の前に1時間だけでしたが、来週Aチームの京都リーグがあるので、激励にチームのバド練習を観に行ってきました♪
2年半ぶりやん~むくのき体育館♪
久しぶりのみんなとも出会えてわいわい~とっても楽しくて~
またまた元気印の弾丸トーク楽しすぎる♪♪♪
靴とラケットを持っていってたら、間違いなく無謀にもコートに入ってたかも笑
暑すぎて、何にもしてない私が汗だく・・やっぱり・・笑
元気な元気な仲間たち☆
あのパワー浴びにたまには顔を出しましょうっと♪
一応、まだ休部状態なので、涼しくなったら・・・一度ビジター参加しようかしらん~
あの頃にはもう戻れないけど・・・・
なんかいい形で、またチームに戻れる日がくるかも???
な~んてね☆☆☆






by aromananairo | 2016-09-06 20:05 | ばどみんとん | Comments(0)