さざえ~

b0128101_18521464.jpg
隠岐の島からとっても新鮮なサザエがとってもとってもたくさん届きました~♪
義母の実家が隠岐の島で、義母宅に届いたさざえをお店が終わってからダーリンがいただきに行ってくれて~
なんと50個くらいあった~~~~♪
15個ほどは壺焼きに♪♪♪
さいこ~~~~~~♪♪♪美味しすぎる♪♪♪

b0128101_18522710.jpg
生きたまま届いたので、6個ほど殻をわってダーリンがお刺身にしてくれました。
ダーリンの腕前を信じていないので(^_^.)最初はおそるおそる・・・生は怖いので・・食べて見ましたが・・・
いいとこだけいただいて(^_^.)美味しかったです~♪
こんな贅沢なさざえづくしのばんごはん~
こ~んなにたくさん一度に食べたのは初めて~♪
ほ~んとに贅沢すぎる幸せでした☆

ずっと前に、一度、家族で隠岐の島に連れていってもらったのですが、その時イカ釣り漁船を出してくれて釣って食べた新鮮なイカ♪
そして採れたてのうに♪
どれもこれも美味しすぎて感動でした。

私の母も大好物なので、持って行ってあげたかったのですが・・・今日もお仕事だったので行けなくて、食べに来れないかメールしてみたのですが、友達とお食事会らしくって笑
とっても残念そうで・・本当に残念そうにしておりました。
冷凍できたらいいのに・・・・残念・・・
りぽりんも声をかけようとしたら、沖縄行ってました笑
先週、ニューカレドニアから帰って来たばかりなのに、今回はお仕事かな・・・
なので、お友達やご近所の方におすそわけして~今日は壺焼きオンリーで♪
サザエごはんにしてほしかったみたいですが、殻を割るのが私では大変なので・・汗・・残念ながら却下・・汗
b0128101_18530081.jpg
朝食
アマニオイル&エゴマは粉末のものを毎朝~
b0128101_18530947.jpg
ばんごはん
ピーマンのマグロつめやき
きのこのチーズトマトリゾット
サツマイモのマヨ蒸し
紫キャベツとエゴマのさっぱり酢




[PR]
by aromananairo | 2016-09-10 19:22 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧