人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイプレスブルー&チャロアイト

サイプレスブルー&チャロアイト_b0128101_14360909.jpg
昨日は久しぶりのアロマ研修会でした~♪
優しく~優しく~デコルテトリートメントは、本当に傷ついたハートチャクラがふわっと優しく包まれて癒され、張り詰めているものが緩んで、愛が高まってきます。

終わってからは、ちゃこちゃんとちょっと相談することがあってので、いっしょにランチ~♪
ペアもいっしょだったし、ふわふわちゃこちゃんの優しいエネルギーでふわふわ~♡

写真は、新しく仲間入りした気になっていたサイプレスブルー

ブルーサイプレスは、2000年に開催されたシドニーオリンピックで、「シドニー五輪の香り」として採用され、話題となり、

採用されたきっかけは、1996年に開催されたアトランタオリンピックで使用された、ブルーサイプレスとグレープフルーツをブレンドしたミストスプレーが好評だった為とのことらしいです。

ジャーマンカモミールのように青色をしたとても綺麗な精油です~。
殺菌、抗菌、抗炎症、抗ウイルス、虫よけなどの作用があるので、風邪やインフルエンザの流行る時期や花粉症など吸器系の不調の時やかゆみにも・・

また、紫外線吸収作用もあるので、夏は日焼け止めとして化粧水やクリームに混ぜて使っていろんな臨床例をとってみたいと思います。

サイプレスブルー&チャロアイト_b0128101_14361603.jpg
今年の蓼科でのクリスタルフェアで手にしたチャロアイト&スノークォーツ&レムリアンの数珠ブレスは、あとから効能を詳しく調べてみてびっくり~
最初、スギライトの方・・と思っていたのですが、そしてアクアマリンの可愛らしさにそちらにも心は迷ったのですが・・
最終的にどうしてもこちらが気になって・・
本当に必要なクリスタルでした。
世界三大ヒーリングストーンのチャロアイトは、心を癒し、弱さを克服したら、恐怖や不安に負けずに勇気をもって前進するよう導きます
自立心を高める効果と、自信のない人に勇気を授けてくれる力もあるといわれています
迷いを断ち切るよう促す力があるので、勇気をもって決断するよう力を貸してくれます

また、この石の力は、自分の意思を素直に表現するエネルギーがあります
などなど~
もちろんこれは一般的な効能なので、あくまでも参考に・・・という感じなのですが
今までたくさんのクリスタルと出会ってきた経験上・・・
しっかりと浄化、チューニングのされたクリスタルを手にして、そのエネルギーをしっかり感じられる自分になった時に
今、最も必要なクリスタルと必ず出会えて、クリアしたいことを乗り越えるサポートを必ずいただけるのです。

私のもとにきてくれて本当にありがとう・・・☆

サイプレスブルー&チャロアイト_b0128101_14362660.jpg
朝食はまたまた美味しいデニッシュ天然酵母レーズンパンを大量に送ってきてくださったので~
毎日美味しいパン♪♪♪

by aromananairo | 2016-09-13 15:36 | あろま&くりすたる | Comments(0)