祇園 キャレドミュー

b0128101_21074799.jpg
今日は京都・祇園にあるキャレドミューにフレンチを食べに行ってきました~♡
南座前で待ち合わせて、ぶらり〜ゆっくり歩きながら到着〜
b0128101_21180389.jpg
花見小路、久しぶりにゆっくり歩きましたがお店がたくさ~んできていてびっくり~
b0128101_21182956.jpg
花街・・粋であでやかな町並みが妙になつかしくて・・心躍ります。

b0128101_10415164.jpg

ちゃこちゃん&けいきぃ~ちゃん&かおるちゃん&私で記念にぱちり~
b0128101_21085272.jpg
アミューズ
b0128101_21092010.jpg
無花果のパンとバゲット
オリーブの実を使ったオイルをつけて
b0128101_21093491.jpg
全て地元の京野菜・・見た目が本当に美しい~
お野菜中心のフィッシュベジに対応してくださいました。
b0128101_21174438.jpg
この京野菜です~
ギャルソンが説明してくださって、あまりに感じのいいギャルソンだったので、ちゃこちゃんお顔まで映してるし笑
b0128101_21094513.jpg
温かい人参のスープと冷たいエンドウ豆のスープ
b0128101_21100562.jpg

甘鯛のポワレねぎとあさりソース

b0128101_15325794.jpg
いくらのお茶漬け
b0128101_21101926.jpg
パイナップルと生姜のアイス
b0128101_21103131.jpg
デザートは好きなだけ選べて、幸せ全開♡
どれも美味しすぎです~
b0128101_21104037.jpg
さらに美味しいお菓子までついて~
お紅茶も美味しかったです♪

ず~っとおしゃべり楽しすぎて~
11時半からの予約でお料理をいただいていたのに、気がついたら3時間経ってて・・
慌ててお店をあとに~
外観は京の町家なのですが、中は完全に洋風で、お客様がたくさんいらしたので、店内の写真は撮れませんでしたが・・
お料理もとても美味しくて、シェフやギャルソンの方が、帰る時もずっと角を曲がって姿が見えなくなるまでお見送りしてくださって♡
さすが~~~~おもてなしの心~さすがです~♪
お客様がお帰りになる時、その姿が見えなくなるまでずっとお見送りをする・・・
幼い頃から父や祖母にそんな風に教えられて、私もずっとそうしてきましたが、逆に気を使わせるかなと考えたりも…
でもやっぱりこんなさりげな~いおもてなしの心に出会うと、ほっとします♡
続きはまた明日~

[PR]
by aromananairo | 2016-09-19 21:47 | おでかけ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧