清水寺

b0128101_18545190.jpg
ランチのあとは、どこに行こうか~はっきり決めていなかったのだけど、相談しながら歩いていると、突然後ろから見ず知らずのおばさん(おばあさん!?笑)が、私たちの会話によってきて笑
”ここまできはったら、清水さんいきよし~!もうすぐそこやし、せっかくここまできはってんし、ま~っすぐいかはったらすぐやから、いきよしいきよし~”と笑

半分じもってぃ(地元)みたいなもんなので、よ~くわかっているんだけど笑
せっかく言ってくださるので観光客のふりをして聞かせてもらって~
おばさまは、歩き出されたので、お別れして~
でも清水さんはライトアップ見たかったので、先に寧年坂降りて行こうかと行き出したら、なんとおばさま追いかけてきた笑
そして、ずっといっしょにコースを考えてくださって笑
Hちゃん、ずっとふたりであ~だこ~だ話し込んでる姿に私は笑いがとまらなくなって
なんで、いっしょにず~っとコース考えてんの~笑笑笑
っていうか・・誰~???笑
ツボにはいりまくって、咳き込んで笑い続ける私の横で、ふたりでず~っとしゃべったはりました笑笑笑
さすが~京のおばちゃん♡ほんま素敵やわ♪
それに合わせてしゃべり続けるHちゃん、ほんま流石すぎる笑
流石、元祖天然キャラ笑笑
b0128101_18550412.jpg
結局、熱意にまけて(行かへん言うてんのと違うねんけど(^_^.)通じなくて・・(^_^.))先に清水寺に行くことに笑

b0128101_18553445.jpg
ここに来ると、学生時代を思い出すのよね・・
季節外れのほとんど誰もいないこの場所で、ころころころころ笑いながら、過ごしていた日々が懐かしい~
b0128101_18555561.jpg
有名な写真のライトアップ、ここからのを観たかったんだけど笑
まあ昼間でもよしとしよう~♪
b0128101_18561639.jpg
Hちゃんは、まさかの初めてだったのか、興味津々であちこち行きたがり笑
胎内めぐりも入りたそうだったのだけど、真っ暗やし!!と状況を説明して、あきらめてもらいました(^_^.)
b0128101_18563261.jpg
紅葉は少し終盤に近づきつつもあったけど、とにかく暖かくて本当に観光日和だったので、と~っても気持ちよく
ゆ~っくり散策楽しめました♪
このあとは、また~


[PR]
by aromananairo | 2016-12-03 19:22 | おでかけ | Comments(0)