高台寺

b0128101_20385381.jpg
清水寺を後に、次なる目的地の高台寺へ
ライトアップには早かったのだけど、秋の特別拝観が5時までしかできないので、入ることに☆
b0128101_20392177.jpg
開山堂で、5時半からマッピングがあって、そちらも後から観ることができました。

b0128101_20394171.jpg
観月台のこの先は5時以降入れなくなるので、ちょっと急ぎながら~
b0128101_20431379.jpg
いつも上の方まで行っているのは、もしかしていつも特別拝観の時に来ているということなのかしら??

b0128101_20402442.jpg
時雨亭

b0128101_20395942.jpg
傘亭
b0128101_20464608.jpg
竹林をぬけて

b0128101_20413372.jpg
苔の上に落ちた葉が色づいて可愛い~
先日は紅葉がとても綺麗だったけど、また趣が違っていいですね

b0128101_20435653.jpg
だんだん薄暗くなってきて、ライトが付き始め
b0128101_20415926.jpg
ふっとHちゃん・・上って行ったっけ?って言いだして笑
いやいや・・今行ったやん!!って言ったのだけど、喋りながら歩いていたので記憶にないらしく笑
(嘘やろ・・笑)
また同じ道を登っていかはりました・・
b0128101_20421120.jpg
すぐに戻ってくるだろうと池の前で待っていたら、なかなか帰ってこない・・・・
なんともう一回同じルートをひとまわりして、降りてきはりました笑
b0128101_20425944.jpg
やっと戻ってきた頃には、すっかり暗くなって~
マッピンもぎりぎり間に合い、そして池に映る美しい紅葉を観ることが出来ました♪

それにしてもこの日はあちこちたくさんの階段ばかりで、膝が心配だったのだけど、難なく歩けて
この後、ねねの道、石部の小路など、雰囲気のある石畳の狭い路地をうろうろ歩いていたら、Hちゃんとっても喜んでくれて~
そりゃあ初めて来たら感動するよね♡
何度来てもここは大好きな場所・・夜はまた幻想的でいいね~
本当はもっとゆっくりしたかったのだけど、ある失態に気付き・・・・7時までには帰らなくてはならなくなり・・
もうちょっといっしょにウインドショッピングしたかったのに、本当に名残惜しく・・祇園四条でお別れ(T_T)/~~~
あっという間の一日でしたが、いっぱい笑って、いっぱい歩いて、とっても楽しい一日でした♪
また遊ぼな~~~♡



[PR]
by aromananairo | 2016-12-03 21:27 | おでかけ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧