髪ケアー

b0128101_14593777.jpg
今頃???ですが~
バリスタデビューしました♪
今は、会社とかだけじゃなくお家でも無償で使えると知り、朝起きて一番のお仕事☆あのぽこぽこ・・・
というコーヒーをたてる音と香りが大好きで、何年も何年も悩んでいたのですが~
こちらを使ってみることに♪
時間も手間も全くかからないので、とっても便利!
お味は・・・私は、普通にドリップする方がやっぱり好きなのだけど・・・
しばらくはこちらでらくちん~楽しみたいと思います♪
b0128101_14595649.jpg
午前中はアロマレッスンで、足のスペシャルトリートメントでした。
施術が終わった後、とってもすっきり~足が軽くなりますよね~~~
私自身も先日、足裏のツボ押し&ごりごり(ほぐし)をモデルにならせていただいてしてもらったり、自分でも痛い個所をほぐし続けたら
やっぱりとても楽になって
アレルギーがでている時、痒くなってしまうので、今までみたいに精油を身体にばんばん使えなくて・・
使いたいのに使えない・・どうしたものか・・そうだ!!!ってかんじで
足なら大丈夫なので、そんな時に足裏にある自律神経を整える太陽神経叢や胃や腎臓の部分を念入りにケアしたら胃の不調もとれて、睡眠もよくとれるようになって身体がとても楽になりました。
足ケア☆いいですね~~~~やっぱり♪

終わってランチを軽く食べて、そのあとのティータイムは、一度食べて見たかった憧れスウィーツ♡
スウィーツ大好き*ちゃんにいただいたマールブランシェ祇園にある加加阿の抹茶テリーヌ♡
濃厚で、でも上品でとろけるような味わい♡とっても美味しかったです~。ありがとうございました~
チョコレートの干菓子もびっくりの美味しさに感激!!!!!
少しづつ少しづつ味わいながらいただきたいと思います♪
b0128101_14594697.jpg
朝食
ベジウインナーホットドッグ
b0128101_15015523.jpg
そしてそして、ついでに・・・
ここ最近、髪がいまだかつてないほど痛んでしまい、見た目もそして触ってもごわごわ・・汗汗汗
昨年からあるオーガニックカラーを1か月半~2か月に一度しているのですが、それまで何のトラブルもなくとても良かったのに・・
秋にアレルギーがでてからおかしくなったような???
いや、その前から年齢とともに、つむじとか・・多すぎる髪の私も頭頂部にあきらか変化だったり汗
うねりまででてきたり汗
そういうのはあったのですが・・・・・
とにかく今年に入ってから、これ誰の髪????というくらい本当にひどすぎる状態に撃沈となりました。
唯一・・昔から髪だけは何のお手入れもしなくとも、さらさらつやつやで、何を使っているか本当によく聞かれ・・・
朝、髪をとかさなくても手櫛でOKだけが本当、唯一らくちんだったのに~~~~撃沈撃沈

なので、初めて髪ケアに取り組むことにしました(おそっ)
(大地のしずくを使ってのブラッシングはずっとしてましたが)
アルガンオイルを普通につけるだけでは、ひどすぎて全然効果がなかったので、シャンプー前にアルガンにサンダルウッドやオレンジやクラリーセージ、ラベンダー、レモン、ローズマリーCT1、ヘッドイージーなどの精油を入れて1時間以上パックをしたり、海藻トリートメントをしてその後もやっぱり同じように作ったヘアウォーターやクリームを丁寧に馴染ませたり~
そして、とにかくずっと髪ヒーリング!?
3日ほど続けて、昨夜は”千と千尋の神隠し”を観ながら、ずっと手で髪を撫で続けました。
そうしたら、手触りが元に戻って~~~♡感激♡♡

魔法ではないので、ダメージを受けてしまった髪、元に戻ることはないので、やっぱり意識を向けてこれからもケアしていきたいと思います。
いや~それにしても・・・手のエネルギー☆あらためて・・・♡♡♡

b0128101_15012856.jpg
我が家のハイエナちゃんたち
ぺりは、今までびーちゃんがパンのチーズをつけたとこだけ食べてぺっ!とはいたのを狙って食べていたのに汗
最近は朝食の時自分用にと催促するようになり汗
ちっちゃな小指の先ほどの端きれを2つだけもらっています笑
太らせてはいけないので、あげたくないんれすけろ・・・汗
でもなぜか、ばんごはんの時はもらうことを覚えていないので、催促せずにじ~っと見てるだけです笑(どうかこのまま覚えませんように笑)
b0128101_15002246.jpg

びーちゃんハイエナはエスカレートするばかり汗汗汗
b0128101_15004023.jpg

うるうるうるうる~朝も夜も訴え続け~
あんなに食の細かった子が、自分のご飯も最後はぺろりと平らげてくれるのでとっても嬉しいのですが~
食べ過ぎて下痢・・・しかもキッチンで泣
なので、あげたいんだけど・・・我慢・・でもこの目にどうしても勝てなくて・・負けてしまう日々汗
b0128101_15001466.jpg
弱っているはずの後ろ足でしっかり立って・・
ご飯の時だけめちゃ元気になるびーちゃんでした♪


[PR]
by aromananairo | 2017-01-21 16:28 | あろま&くりすたる | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧