人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都ぶらり~

京都ぶらり~_b0128101_09490296.jpg
京都ぶらり~あちこち行きたかったお店に行ってきました♪
烏丸四条で降りて、まずは烏丸通りにある第1目的のDEEN&DELUCAへ
珍しいお洒落な食品が並んでいるので、やっぱり~大騒ぎ笑
さんざん楽しんだ後、第2の目的地 Flip upへ
美味しそうなパンばっかりで、またわくわくしながら、もっちもちベーグルやいろんなパンをゲットしました♪
次から次へとお客様が来られて、狭い店内が常に満杯状態、やっぱりすごい人気なのですね~~

そして次に向かってぶら~っと歩いていくと、思わぬとっても素敵な和カフェを見つけて、またまたテンション↑
桜が咲いたら絶対次ここに来たい!!!
見つけてしまいました~
そして、第3目的の*ちゃんが行きたかったクッチーナクラモチに到着♪
開店前だったので、その辺をまたぶらぶらしていたら、またまた素敵なお店を発見♪ここもまた絶対こよう~♪
京都ぶらり~_b0128101_09492032.jpg
色とりどりの京野菜や豆乳チーズやディップなど、とっても綺麗で美味しくて

京都ぶらり~_b0128101_09493000.jpg
私はきのこのオイルパスタ

京都ぶらり~_b0128101_09494967.jpg
ほうじ茶のプリンと林檎シャーベット、どちらもとっても濃厚!素材の味がほんと100パーセントつまっていて、感激♪
京都ぶらり~_b0128101_09500973.jpg
最後にサービスで14種類のシェフが焼いたお菓子いろいろ~
嬉しくてにまにましながらふたりでシェアしました♪
これにパンとエスプレッソがついて・・・
なんと1200円のコース♪
他にも行きたいところがあったので、一番お安いコースをいただきましたが
とっても美味しいし、お店の方もとてもいい感じだし、コスパがすごいかも~~~~♪
帰りも見えなくなるまでお見送りしてくださって、やっぱりおもてなしの心も、大満足のランチでした♪

そして、このあと、第4の目的地・・・二条城の方まで足を伸ばして、BeauBelBelle!へ
レーズンウィッチをどうしても食べたくて~~~~行ってきました♪
ここではいただけないことを知り、お土産に1ホールお持ち帰り♪
京都ぶらり~_b0128101_09502400.jpg
そして、第5の目的地、またひたすらてくてく歩いて~御池に戻り、BEL AMERへ
チョコ専門店です♪
京都ぶらり~_b0128101_09503732.jpg
チョコが食べ物の中で一番好き♪な私にとって、もう目の前くらくら~笑
とても選べません笑
ふたりで大騒ぎ♡キャーキャー言いながら店内くるくる回り続けました笑

京都ぶらり~_b0128101_09505400.jpg
全部食べたい笑笑笑
とにかくすごい人!!!!で、こちらのブースは、一瞬だけ人がいない隙に写真を撮ることができましたが、メインのショーケースがあるところは、絶対に無理・・
平日なのに、ものすごいお客様であふれてます☆
悩みに悩みに悩んだ末笑
京都別館限定の栗チョコテリーヌをゲット♪
*ちゃん、さんざん悩んだあげくやっと決めた抹茶黒豆テリーヌは、なんと一瞬の差で売り切れ笑
本当に悔しそうでした笑
また今度ゲットしようね♪

2階のカフェに行きたかったのですが、すご~く並んでいたのであきらめて、烏丸に戻り第6の目的地へ
忘れられないお味の紅茶を買いたくて、ムレスナティーへ
ちょっと迷ってしまって、それもそのはず、定休日だったので泣泣泣わからなかったのでした泣
でも、見つけられずうろうろしてしまった時に見つけた前田珈琲明倫店へ
京都ぶらり~_b0128101_09524876.jpg
明治2年~平成5年まで明倫小学校だったところで、カフェとさまざまな芸術ワークショップの場所として使われているようです。
京都ぶらり~_b0128101_09512121.jpg
懐かしい~
昔の小学校、こんなでしたね~
左手は校庭があって、講堂へとつながっているのかな
京都ぶらり~_b0128101_09510827.jpg
2階もいろいろ見てみたかったのですが、時間の関係でここからだけ~
京都ぶらり~_b0128101_09513345.jpg
がらがら~と教室に入るようにドアを開けると、こんなレトロモダンなカフェがありました。
京都ぶらり~_b0128101_09515024.jpg
入った時は、一組しかいなかったので、窓際のお席に座って・・
しばらくすると、どんどんカルチャー帰りのおばさま!?で満席になってしまいましたよん。
京都ぶらり~_b0128101_09520798.jpg
*ちゃんは、この寒いのに・・さすが若い!笑笑
大人な味のパフェ
ちょっとだけお味見させてもらいましたが、珈琲のアイスクリームがとっても美味しかったです~~~
京都ぶらり~_b0128101_09522979.jpg
少しだけど、雪がちらついてて~私は寒さに耐えきれず笑、パフェは断念笑
ハニーオレンジミルクティーとレーズンサンドをいただきました♪
ムレスナには行けませんでしたが、6つの目的地を全部回れて~
その他にもいっぱい収穫ありのわくわくどきどき珍道中♡と~っても楽しかったです♪
このあと、京都花灯路にも行きたかったのだけど~~~
*ちゃんのお子ちゃまがまってるので、後ろ髪ひかれつつ楽しい京都を後にしました。
ちょっと寒かったけど、た~くさん歩いて、春の香りもいっぱい感じて、幸せ全開♡楽しい一日でした。









by aromananairo | 2017-03-09 11:00 | おでかけ | Comments(0)