人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチいろいろ~

ランチいろいろ~_b0128101_15430607.jpg
父と娘とSPOONに行った時にりぽりんが頼んだランチはサラダ
こんな~~~大盛り野菜サラダ☆ひとりであっという間にぺろっと平らげてしまいました。
子供の時から野菜大好きな子なのですが、仕事が忙しくて今はほとんど作ることができないそうで・・
全然お野菜足りてないのね・・汗
ランチいろいろ~_b0128101_15432916.jpg
お休みの火曜日、午前中は眼科へ
ずっと気になっていたのですが、時間がとてもかかるので・・いつもコンタクトがすぐ手に入るところへ行ったり、待ち時間が少ない所に行ったり・・
でも評判を昔から聞いて行きたいと思っていた眼科にようやく行くことができました。
そして、本当にいい先生とまた巡り合うことが出来ました☆
予想通りとても混んでいて、終わるまでに3時間半かかりましたが、丁寧に本当にいろんなことを教えてくださって、検査もしっかりしていただいて・・
0.02しか視力がなくて、しかも乱視がきつく、もう30年以上乱視用のコンタクトを使っているのですが、私の眼のカーブは負担の大きい乱視用だとさらに疲労感とドライアイが進むので、目のために初めて・・普通のタイプのコンタクトにすることになり、見にくくて不便にはなるのですが、この先生がそうおっしゃるなら・・と変えることにしました。
視力はあと20年くらいしたら、またなにか・・手術したら見えるようになるから・・それまでとにかく目にダメージをなるべく与えないようにと・・
20年したら・・笑 裸眼で過ごせるようになるのね笑 めちゃ楽しみ!!!怖い手術も・・ちょっと嬉しさ・・転換してくださいました☆
素敵なドクターに出会えると・・信頼感が生まれて・・・不安が吹き飛ばされて・・本当にほっとしますね☆

そのあと、ダーリンが”この世界の片隅に”をどうしても観たいというので、四条畷イオンまで・・・写真はランチ~
ランチいろいろ~_b0128101_15434809.jpg
その前の週は半日だけのお休みだったので、お仕事終わってから奈良高畑にあるタイ料理☆ラホツでランチ
ランチいろいろ~_b0128101_15441994.jpg
トムヤムクンにゅうめん

ランチいろいろ~_b0128101_15443280.jpg
本日のおすすめランチ
ランチいろいろ~_b0128101_15444491.jpg
そのあとは大宮にあるカフェラポーズへ
お腹いっぱいだったのでパンケーキはちょっと無理で・・ちょっと離れたところにあるケーキ専門の方に行ってケーキセット

ランチいろいろ~_b0128101_15440239.jpg
その前の週も半日だけのお休みだったので、近くのDAYBYDAYへ
いつものほっこりメニュー

母の病気がわかってから、逃げずに自分なりにしっかりと調べてみる勇気がやっと出て
受けとめながら、でもそれに飲み込まれることなく・・
アロマの実践☆☆☆
優しくて強い最高の愛を母に送って行きたいと思います☆


by aromananairo | 2017-03-17 16:29 | おでかけ | Comments(0)