人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭仕事☆

お庭仕事☆_b0128101_15100105.jpg
一年のうちで、緑が一番美しい季節がやってきました☆
お庭仕事☆_b0128101_15101886.jpg
雨でより一層輝きを増してきらきらのお庭・・雨音を聴きながら静かに眺めている時間が何より一番落ち着きます。
お庭仕事☆_b0128101_15101109.jpg
日当たりがいまいちの場所で、しかも強風で何度も倒れてしまって・・ちょっと瀕死状態だったアカシアミモザを植え替えました。
とんでもなく大きな植木鉢に植えたので、これはこれでまた心配なのですが(^_^.)復活してねん♪
お庭仕事☆_b0128101_15104541.jpg
アンジェラもわっさわさ、ハニーサックルもまたまたすごい勢いで伸びて~
これから咲くのがとっても楽しみ~
お庭仕事☆_b0128101_15110291.jpg
アジュガが今見頃、紫が本当に美しくて
その前は宿根ビオラの紫がその向こうにたくさん広がって愉しませてくれてました。
アジュガが終わると、今はまだ枯れ枝状態の人参木が涼しげな葉をつけだして・・今度は薄紫の魔法~

お庭仕事☆_b0128101_15105402.jpg

お手入れが大変なので、ウッドテラスには何も置かないと決めたのに、またすぐにこんな賑やかになってしまう(^_^.)
今年も薔薇&クレマチス咲いてくれるかな~♡

お庭仕事☆_b0128101_15111380.jpg
ずっと気になっていたお庭仕事・・やり出すと3時間4時間はあっという間なので、一日お休みの日がなくて我慢していましたが
玄関と南側と草抜き&掘り起し作業やらなんやら・・お手入れ頑張ってしました☆
まだまだやりたいことはいっぱいなのだけど、足に負担をかけると膝が・・泣泣
先日屋根裏部屋の片づけで重いものをかなり運んだので、それからまた膝が痛み出して・・
無理をするとまたひどいことになるので、4時間で終了☆☆我慢我慢・・・☆
西側もモッコウバラやローズマリーがえらいことになっているので気になって仕方ないんだけど・・我慢☆
最高の季節のおかげでお庭気分が戻ってきそうで何よりなのに・・・
心と身体の上手なバランス難しいなぁ☆

夜は膝にピンポイントヒーリングしたら、ぐんぐん入って、おかげで今日はすっかり痛みもなくなりました♪

でもぼ~っとしてるのか・・・汗汗
夕方から朝まで外のお水の蛇口を閉め忘れていたようで、15時間お水出しっぱなしにするわ・・
お風呂の栓をするのを忘れて、お湯が全部流れてしまうわ・・
ほんま・・しっかりしなくちゃ汗汗汗

by aromananairo | 2017-04-26 15:49 | おうち&がーでん | Comments(0)