退院

b0128101_12004831.jpg
3日に母が1か月半の入院生活を終えて、無事退院することができたので行ってきました☆
ゴールデンウィークなので混雑覚悟はしていたので、京滋バイパス避けたのに・・・
なんと宇治田原の混んだことない道で大渋滞・・・
やっとぬけて、気になっていた道へ走らせて~叶匠寿庵→立木山→いつもの道と行きたかったのですが・・
湖の風に誘われ~どうしても走りたくて湖岸道路ルートへ
b0128101_12010176.jpg
5月の湖☆ほんと最高~~~♡
やっぱり混みまくりなんですが(^_^.)
あまりに風が気持ちよくて~
”湖にあなたと~♪船をうか~べながら~♪いつまでも~あなたと~ohクラウディア焦がれちゃう~♪”と琵琶湖に来ると毎度のことですがサザンのあの大好きな曲を口ずさみながら、湖の風・・ひとり堪能しまくり~
浜街道を通ってかなり遠回りしながら、電車で来るりぽりんを迎えに野洲駅に行ってから実家へ
2時間半かかってしまいました(^_^.)(^_^.)(^_^.)

兄家族が全部用意していてくれて、みんなで退院祝いのお寿司やご馳走や、ちまきや柏餅やロールケーキやたねやのお菓子を本当にたっくさんいただいて、病院食は一切手をつけなかった母も好きなものなら食べることができて
28日もスイカとあなご寿司が食べたいというので病院に行ったのですが、この日もまたスイカを食べまくり汗
一日中すいか食べてて・・
お腹の調子はまだまだ駄目なので、食事は大変だけれど・・・
久しぶりの家なので、顔色も良くなって、本当に良かったです。

b0128101_12011109.jpg
母と兄がふたりで何をしているのか?と見てみると、信じられないほどの何種類も、しかもすごい数のお薬をひとつづつ切っていて
ちょっと行ってくるわ・・と、兄がふっといなくなって、しばらくして帰ってきたら、朝昼晩寝る前と毎回飲むのを間違えないように一回分づつ全部小分けにしてまとめてきて
本当に・・さりげなくて・・本当に優しいなぁ♡
ほんと昔から仲良し親子です。
これから抗がん剤がはじまるので、またお薬も追加・・
兄の優しさに負けないように~私も私ができること頑張ろうっと
りぽりんも忙しい仕事の合間をぬって、何度も何度もお見舞いに行ってくれて、
そして、また面白すぎることを言って、この日もみんなを大爆笑の渦に巻き込みました。

兄と何やら電話で話してる時の会話

りほ あのお墓の前!
兄   お墓?(想像で多分こう言ってると思います(^_^.))
りほ  違う、あっあの大仏の前!
兄   大仏?
りほ  あっちゃうわ!仏像!!!
兄   仏像?

途中で、なんとなく察しがついた私は、”お仏壇やろ・・”

りほ  ”あっ!それ!!お仏壇!!おっちゃん!お仏壇やってママが!”

まわりにいた全員・・・大爆笑   
ほんまに相変わらずの天然面白すぎるりぽりんでした。
b0128101_12003554.jpg
瀬田の唐橋・・やっぱりこの色残念・・・瀬田の唐橋といえば朱よね・・・やっぱり☆

そして・・・
昨夜は、大切な友人のお通夜に行ってきました。
病がわかってから半年
あまりに早い・・お別れでした・・
ショックがあまりにも大きすぎて言葉がみつかりません
彼女から教えてもらったたくさんの大切なこと・・・
これからずっと胸に刻んで、ずっと忘れないで・・・いようと思います。
心から・・・彼女のご冥福をお祈りいたします☆

[PR]
by aromananairo | 2017-05-08 12:48 | おでかけ | Comments(0)