人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっきいろ☆エニシダ

まっきいろ☆エニシダ_b0128101_19235231.jpg
玄関のまっきいろ~
ジャスミンのあま~い香りのあとは、大好きなエニシダのこれまたあま~い香りにつつまれて♡
ただいま、満開♡
まっきいろ☆エニシダ_b0128101_19252482.jpg
ほんと・・幸せの香り~
通るたびにうっとり~です♡

まっきいろ☆エニシダ_b0128101_19240103.jpg
エニシダとはとっても相性がいいようで、ぐんぐん育ちすぎてわっさわさ~
下に植えているアガパンサスが咲かないので、昨年かなり切ったのですが、やっぱりぐんぐん

まっきいろ☆エニシダ_b0128101_19262542.jpg
蕾の時のあのドキドキも思う存分愉しませていただきました☆
南側のお庭ばかりで玄関側はほとんど手入れできてないのに・・咲いてくれてありがとう~☆

まっきいろ☆エニシダ_b0128101_10045235.jpg
先日、りぽりんが仕事の合間につきあってくれるというので、落ちた気持ちを転換するために京都に行きました。
マンションに寄ってから、浮島ガーデンに行くと、残念お休み泣
っていうか、ランチはなくなったみたい
オフィスからの帰り道にベジタリアンのお店があるのでまた行こう~って誘ってくれてたのに・・ほんと残念
偶然、ちゃこちゃんに聞いて行きたいな~と思ってたところと同じでした。
なので、ムモクテキカフェへ
やっぱり美味しい~~~~~~~!!

まっきいろ☆エニシダ_b0128101_10045966.jpg
そのあとマルイや高島屋や大丸をうろうろして、Eggs 'n Thingsでパンケーキをシェア
やっぱり親子逆で、私がきゃーきゃー笑
りぽりんは、お休みの時でもぶらぶらしても何も買わず(欲しいものが何もないという・・)、カップルだらけのところでも平気でひとりで映画を観に行き、ごはんを食べに行くところは専ら同じお店
ごはんのあとは、スタバのコーヒー
反対に私は、あちこちいろいろお洒落なお店とか行ってみたい笑
買えないけど笑欲しいものもいっぱいあるし~観ているだけでわくわく楽しいし、スタバは大好きだけど、どこにでもあるのでせっかくならカフェでケーキを食べたい笑
ひとり行動もまだまだ苦手~
”ほんま親と子と反対やな!!!”と大笑いしながら、私につきあってくれました♪
イエナで、りぽりんに似合う素敵な洋服を見つけたので進めたのですが、やっぱり何も買いませんでした笑
まっきいろ☆エニシダ_b0128101_10051758.jpg
御池にあるとっても美味しいベーグルやさん
行ってみたいと思っていたら、何にも言ってないのになんといっぱい買っておいてくれました~
もっちもち♡美味しすぎ♡

まっきいろ☆エニシダ_b0128101_10052603.jpg
歩いていても、ご飯を食べていても、相変わらずひっきりなしに電話がなったり、メールがきたり・・と、トラブルもいろいろあるようで落ち着いて会話もできませんが・・・
娘と過ごす何気ないひととき☆とっても楽しかったです。
たまたま高島屋でぐりさんイベントに遭遇して、りぽりんがお花をいろいろ買ったので、次は約束したお部屋掃除&アレンジをかねて行きたいと思います♪


by aromananairo | 2017-05-12 10:52 | おうち&がーでん | Comments(0)