人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沙山華


沙山華_b0128101_12263844.jpg
すっかり忘れていて・・・先週ようやく(^_^.)クリスマスローズを全部カットしました。
古い葉や汚い葉もまたまた取り除き、すっきり~
沙山華_b0128101_12262535.jpg
白や薄ピンクばかり広がって、濃い色は今年はほとんど開花せず・・というか多分白の勢いに追いやられて
どっかいった???
沙山華_b0128101_12265478.jpg
ちょっとの間だけブリキのバケツにいれて玄関でフレッシュグリーンを愉しんで~

沙山華_b0128101_12270367.jpg
そのあとは、種がぽろぽろ落ちるので、ちょっと困るのですが(^_^.)このままドライにしてまたしばらく愉しみます♪

沙山華_b0128101_12305808.jpg
昨日の夜はお仕事先の歓送迎会で、奈良ロイヤルホテルの中にある中華料理”沙山花”に連れて行っていただきました♪
中華のコース料理を堪能~
沙山華_b0128101_12283740.jpg
前菜4種盛り合わせ
沙山華_b0128101_12285192.jpg
蟹味噌入りふかひれスープ

沙山華_b0128101_12290485.jpg
北京ダック
沙山華_b0128101_12291479.jpg
私はお肉が食べれないので、代わりのこちら
とっても美味しくて~~~

沙山華_b0128101_12292711.jpg
ロブスターの梅ソース炒め

沙山華_b0128101_12294099.jpg
アワビの醤油煮込み
沙山華_b0128101_12294908.jpg
天然真鯛のパイ包み焼き

沙山華_b0128101_12301149.jpg
海鮮入り餡かけおこげ

沙山華_b0128101_12303498.jpg
デザート
私は、3種の中からラズベリーショコラとクリームシューをチョイス


沙山華_b0128101_12304478.jpg
飲めないので、ほんとにゆっくり~梅酒や杏酒のソーダ割りやとっても美味しいカクテルもいただいて♡
たったひとりのためにお肉抜きの特別メニューにも用意していただけて、本当にとってもとっても美味しかったです~
豪華で美味しいお食事とみなさんとわいわい楽しいおしゃべりであっという間に3時間半♪
今まで宴会とか集まりとかがとても苦手で、行く前はとても憂鬱になって行けないことがほとんどでしたが、
それだけならまだしも、本当は行きたいのに行けない…そんな情けない自分をひどく責めていつも心を痛めてましたが、
昨年あたりから、あらあらどうしちゃったんでしょう~
なんだか大丈夫!?になって、っていうかめちゃ楽しみで楽しみで笑笑笑
ここだけかなぁ?
openthedoorのおかげかな~これも
癒されたんですね~♡きっと♡
お仕事させていただけて~こんな豪華なところに連れて行っていただいて~
ほんと感謝しかありませんね~☆☆
ごちそうさまでした♪


by aromananairo | 2017-05-14 13:08 | おでかけ | Comments(0)