人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきのソニャドール&スーヴェニールドクトールジャメイン


どきどきのソニャドール&スーヴェニールドクトールジャメイン_b0128101_15275784.jpg

雨の日に、スーヴェニールドゥクトールジャメイン開花しました~
どきどきのソニャドール&スーヴェニールドクトールジャメイン_b0128101_15263023.jpg
何色と表現したらいいのでしょう~
クリムゾン・・かな♡
あまりに高貴な深い色に毎年どきどきしてしまいます♡
どきどきのソニャドール&スーヴェニールドクトールジャメイン_b0128101_15262269.jpg
粘土質+水はけがかなり悪すぎて、この場所は薔薇は絶対育たない言われたところなのですが・・・
深く掘れなくてしかもかなりの幅の狭いところにゼオライトを入れて植えてみて、なんとか無事に今のところ咲いてくれて
毎日祈る思いが通じてるのかしらん。

どきどきのソニャドール&スーヴェニールドクトールジャメイン_b0128101_15255668.jpg
こちらもかなりのどきどき~~~~~♡
ソニャドールも開花しました。
どきどきのソニャドール&スーヴェニールドクトールジャメイン_b0128101_15260518.jpg
うっ・・美しすぎる~
色の表現に困る~濃青紫色・・美味しそうなドロップの色♡
どきどきのソニャドール&スーヴェニールドクトールジャメイン_b0128101_15261483.jpg
この薔薇だけお水不足で一度枯れてしまって、危ういのですがなんとか持ち直してくれて・・
葉っぱも少なくなったのですが、もっと大きくなるといいのにな~
頑張ってお世話します~
どきどきのソニャドール&スーヴェニールドクトールジャメイン_b0128101_15533285.jpg
たった一日しか咲かないとってもはかない薔薇
どきどきのソニャドール&スーヴェニールドクトールジャメイン_b0128101_15532324.jpg
あまりにはかなげにいつの間にか咲いて、そしていつに間にか散って、まさしく・・花の命は短くて~
だからこそ美しすぎるのですね

どきどきのソニャドール&スーヴェニールドクトールジャメイン_b0128101_15263948.jpg
薄紫ペンタス☆優しい色合いに惹かれて、ひとつだけ植えてみたのですが、癒され色です。
どきどきのソニャドール&スーヴェニールドクトールジャメイン_b0128101_15264807.jpg
梅花うつぎ
昨年、花が終わってからばっさり剪定したのに、またまたすごい勢いで伸びてとんでもないことになったので、本当は切ってはいけない3月にまたばっさりと切ってしまいました。
なので、花芽もなくなり、今年はかなり花数少な目・・・
コンパクトにまとめたいのだけど、大きくなりすぎて・・・難しい~
玄関では姫うつぎがまたまた全く目立たない狭い場所でひっそり咲いてくれてます。
どきどきのソニャドール&スーヴェニールドクトールジャメイン_b0128101_15592518.jpg
朝食
御池のベーグルやさんのいちごとクリームチーズのベーグル
美味しい~♡
どきどきのソニャドール&スーヴェニールドクトールジャメイン_b0128101_16014931.jpg
ばんごはん
地味な和食笑



by aromananairo | 2017-05-15 16:03 | おうち&がーでん | Comments(0)