人気ブログランキング | 話題のタグを見る

檸檬の花

檸檬の花_b0128101_10583344.jpg
玄関のエニシダのあま~い香りも終盤になり、今度は南側であま~~~~い香りが♪♪♪
檸檬の花が咲いてます♡

檸檬の花_b0128101_10582639.jpg
ジャスミンからエニシダ、エゴの木の花の甘い香りに誘われて、春は毎年、蜂がぶんぶん(^_^.)
今年は玄関のシンボルツリーだったエゴの木にとうとう虫が入って半分枯れてしまい泣泣
悲惨な姿に泣泣
18年前にどんな花が咲くかもわからずに自分で選んでそして自分たちで運んで植えた木なのにな・・寂しいです☆
エゴの木の甘い香りは、ほとんど味わえなかったけど、引き続いて檸檬の花がもうぷんぷん♡♡♡
寂しさを忘れさせてくれて、幸せ気分満開です~

檸檬の花_b0128101_10585069.jpg
そして、その隣では、ユーカリの木の陰になりながらも・・・ピエールドゥロンサール、そろそろ~そろそろ~開きそう♡
檸檬の花_b0128101_10584325.jpg
黒星病にどうか負けないでね♡
檸檬の花_b0128101_10585870.jpg
長い間、ジャスミンの勢いに陽が全く当たらず、日の目を見なかったカクテルも笑
ちょっとだけ開花中♪

檸檬の花_b0128101_10590602.jpg
お手入れが全くまわらない西側・・汗
もうちょっとカクテルを広げて行けるよう、今年は頑張ろう!?笑
檸檬の花_b0128101_10591457.jpg
西日がきつすぎてすごいのだけど、丈夫なタイムがピンクの花を一面に咲かせた後は、引き続いてエリンゲロン


檸檬の花_b0128101_10592120.jpg
可憐なオルレイヤ
まんまるポリゴナム、マージョラム、ミントなどあちこちに笑

檸檬の花_b0128101_10592910.jpg
5株植えたラベンダー大きくなりすぎて、全部抜いてしまって、たったひとつだけ残ってます。
その後ろも大きくなりすぎていつもばっさ~!と切られるチェリーセージもめげずに復活♪
わっさわっさローズマリーはようやく無事剪定終了
ごみ袋5袋満杯です笑

今週はかなりハードで、お庭時間が・・・・
またうずうずしております笑

今日はこれからアロマレッスンです♪
来週、超ハードスケジュールですが、楽しみだらけ学びだらけアロマだらけ~♡♡♡


by aromananairo | 2017-05-20 11:28 | おうち&がーでん | Comments(0)