人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディプロマ試験


ディプロマ試験_b0128101_15511081.jpg
木曜日は、生徒さんのディプロマ試験の引率で浜松本校に行ってきました♪
今週は火曜日に講習会で行かせていただき、そして続いての木曜日でしたので、ほんとスペシャル♪♪♪
(お写真を広海先生とゆりあ先生のblogから勝手にいただいてしまいました<m(__)m>)
午前中は、生徒さんの自己紹介
このホリスティックアロマセラピーを学ぼうと思った理由、きっかけ
どうしてディプロマを取得したいと思ったか
この瞬間にどうしても話しておきたいことなどをそれぞれの生徒さんのシェアを聞かせていただき
午後からは実技のトリートメントでした。
ディプロマ試験_b0128101_15511717.jpg

広海先生がどこまでもどこまでも大きくて、とても深くて限りなく優しい愛のエネルギーをその穏やかな声にのせて
惜しみなく流してくださって・・・心の奥深く・・・魂に触れる優しさに包まれて~
たくさんの大切なお話をゆっくりと丁寧に時間をかけてお話くださいました。

自分をちゃんと知ること
ごまかさずに向き合うこと
生きていく上でいろんな失敗するのは当たり前のことで、どんなことがあったとしてもそれを隠そうとしたり、なかったことにしたり、責めたり、否定したり、こんなの本当の自分じゃないと逃げたりするのではなく、こんな自分なんだと認めること
自分を責めることはむしろ卑怯なこと
自分をまるごと・・光の部分も闇の部分もありのまま・・自分を好きになること
たったひとりの自分、与えられたかけがえのない唯一の自分に良い悪いをつけないで、白と黒、プラスとマイナス・・わけてはいけないこと
自分のことをまるごと100パーセント愛している人は、家族や周りのどんな人のことも、たとえ理不尽なことをされたとしても、赦すことができて、包むことができるから☆

ここには到底書き切れませんが、本来の自分の生まれてきた意味、目的を思い出していく、そんな深い・・そして懐かしいエネルギーを感じながら、このアロマに出会って、そして広海先生、ゆりあ先生に巡り合えて
私自身も本当にまた深く癒されながら、聞かせていただいておりました。

午後の実習では、最初はみなさん緊張しながらも、広海先生に優しくデモをしていただく中で、どんどんほぐれていって、とても一生懸命頑張ってくださいました。
結果は追試となりましたが、みんなどこか晴れ晴れ~としていて、シェアやトリートメントで自分の課題がしっかりと見えて、次の追試までにその大切な課題と向き合いながらさらにさらに癒しの道へ進んで行かれることだと思います♪

菜々色で学んでくださったAちゃんも、いろんな辛いことを乗り越えて、感情を抑え込まずに解放しながら、逃げずにひとつづ丁寧に向き合って、ご自身を癒してこられました。
本当にいっぱい頑張ってこられたのをずっと見させていただいてきたので、その姿を誇りに思います~
本当にありがとう~
早速、課題&おためしがきたようですが(^_^.)
たっくさんたっくさん応援しています~♪
Aちゃんならきっと大丈夫☆☆☆
ディプロマ試験_b0128101_15522197.jpg

家に帰ると、玄関ではいつの間にかイングリッシュローズの赤が今年も可愛く~咲きだしていました♪
今週はハードだったので、午後からゆっくりするつもりが~~~~~
ディプロマ試験_b0128101_15523058.jpg

赤もやっぱりとっても可愛い~♡
ディプロマ試験_b0128101_15515574.jpg

今週は本当にアロマウィーク♡♡
月曜日は研修会、火曜日は浜松講習会、木曜日に浜松ディプロマ、金曜日は5月研修旅行の補講、今日はディプロマ補講レッスンとぐぐぐいっと
かなりかなり充電されました♡
毎日かなりの距離移動でしたが笑
本当にスペシャルな1週間でした♡
合間の水曜日はこれまた超ハードなBUFFのパソコンお仕事を1分の休憩もなく笑
昨日は病院のお仕事もあったので、高速びゅんびゅん飛ばして~
今日はレッスンが終わってから、赤いイングリッシュローズに誘われてしまってつい・・・
お庭仕事に突入しました笑
剪定して、消毒して、肥料をあげて、草をぬいて、お花を植えて~
あ~~~~とまらない笑
また焼けるやん汗汗汗
ディプロマ試験_b0128101_15550162.jpg

少し前のアンジェラ
今は満開~~~♡
残念ながら一番綺麗な姿は2階のお部屋からしか見えなくて~
やまぼうしも、スモークツリーも2階から観るのが一番素敵(^_^.)
ディプロマ試験_b0128101_15525098.jpg

あっ・・また名前忘れました汗
京都のあの・・有名ななんやったっけ????パン屋さんのとっても美味しいパン
りぽりんがくれました~♪
メロンやマンゴーやいっぱいフルーツも♪



by aromananairo | 2017-05-27 17:30 | あろま&くりすたる | Comments(0)