人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝園クラブ40周年記念パーティ


祝園クラブ40周年記念パーティ_b0128101_09331621.jpg
先日、祝園クラブ40周年記念パーティが奈良の猿沢池近くにある飛鳥壮であり、参加してきました♪
祝園クラブ40周年記念パーティ_b0128101_09333899.jpg
もともと人の集まる場所、そして何より宴会が大の苦手で・・今までクラブの強化練習つき宿泊宴会など一度も行ったことがなくて、クラブを休部してから(未練たらしくまだ席はあります笑)丸3年経っていることもあり、かなりかなり行きにくかったのですが
飛鳥壮のHPを見て、行く決心が笑
いや~~~ほんと私・・成長してます笑


祝園クラブ40周年記念パーティ_b0128101_09362059.jpg
現役のメンバーに加え、40年前にこのクラブを結成してくださった方をはじめ、クラブを辞められたOBの方も数名いらっしゃり
私はちょうど15年このクラブでお世話になったので、幸いなことに一番古くからいらしてくださる方とも新しいメンバーとも一緒にプレーさせていただいて、お食事のあとにひとりひとり自己紹介などがありましたが、最後に設立してくださった方のスピーチを聞かせていただいて、このクラブを作ってくださったこと、そしてこのクラブを引っ張って行ってくださった方々、どんどん人数が増えて、そのひとりひとりがいてくださったからこそ、私はこのクラブでの15年のバド人生を本当に愉しみつくすことができたことに、感謝があふれ胸がいっぱいになりました。

そして、その前の5年間、お世話になった枚方フライデー
まさかの流れでバドをはじめることになって・・・コーチや先輩が教えてくださることを必死で練習して練習して・・
あのチームに入らせていただいたおかげで、本来持っていた私の中の熱い熱い血を、120パーセント出せる場所で20年もの間バドをやり続けることができて
出会ってくださったすべてのバド仲間に本当に感謝しかありません。

クラブに在籍中は、なんとか上手になって、試合に勝ちたい、上の部に行きたい、とにかく練習して練習して上を目指すこと☆
そのことにあまりにも必死で、レベルにこだわったり、練習方法で自分たちのやり方を通したかったり・・・そういったことに目を向ける余裕も、そして感謝もとても薄かったのだと、その感謝の思いが100パーセントじゃなかったからこそ、いろんな摩擦が起きていたのだと・・・本当に大切なことに気付かせていただきました。
あらためて、このクラブを作ってくださったこと、ずっと40年間今も現役でクラブにいてくださる方々、クラブをつないで練習に励んでいるメンバーみなさんに本当に感謝の思いでいっぱいです☆
私も一員として在籍させていただいたこと、誇りに思います。
本当にどうもありがとうございました☆☆☆




祝園クラブ40周年記念パーティ_b0128101_09343792.jpg

いただいた日本料理
祝園クラブ40周年記念パーティ_b0128101_09345770.jpg

祝園クラブ40周年記念パーティ_b0128101_09350993.jpg

祝園クラブ40周年記念パーティ_b0128101_09351984.jpg

祝園クラブ40周年記念パーティ_b0128101_09353016.jpg

祝園クラブ40周年記念パーティ_b0128101_09360189.jpg

ご飯とお吸い物、香の物撮り忘れました汗

集合写真を何枚か撮ってくださってので、くれるのを楽しみに~~~
みなさん、本当にぜ~んぜん変わってなくて・・・もうびっくりびっくりでした。
70歳を超えていらっしゃる方や60代後半の方も、出会った頃とどこが違うの????っていうくらい15年以上経つのにそのまんま!!!
本当にお若くって、ずっとスポーツを続けてるとみなさんおっしゃってましたが、
お顔もつやつや~~~~はりがあって、とにかく若い!!!!!
颯爽としていてかっこよくって!本当にびっくりしました。

私も全然変わらないね~!とたくさんの方に声をかけていただきましたが
話す言葉の数々に大爆笑され・・・”相変わらずやわ~~~笑”
”ほんまにどこまでも根っからのアスリートやな~!!”と大笑いされました笑
そして、みんなが”練習にきてください~~~”って復帰のお誘いをしてくださって、その言葉がやっぱりとても嬉しくて
もう以前のように走ることができないので、全然無理なのだけど
ローテーションせんでええから!じっとしててええから、手だけでやって!
それにかわもんは、口だけでバドできる!!口だけでもいいから参加して!!と言ってくれて
みんなの顔を見ていたら、本当に楽しかった日々が蘇って、
口だけ参加でいいのなら笑笑笑
また時間ができたら行こうかな☆☆☆

2次会も行くつもりだったのですが、アロマのレポートを2つ書きたかったので後ろ髪ひかれつつ帰路へ
かけがえのない楽しい記念パーティでした。
行くことができて、本当によかったです♪♪♪



by aromananairo | 2017-06-02 10:41 | ばどみんとん | Comments(0)